目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「怪盗グルーのミニオン危機一発」 あっ!前髪クネ男!

2013年10月08日 | 映画タイトル か行
今日は、息子の幼稚園が入園試験のために
在園児はお休み。
前作をえらく気に入っていたので、観に行くことに。

「怪盗グルーのミニオン危機一発」(DESPICABLE ME 2 / 2013年・米)

前作では月を盗もうとした大泥棒のグルー、
孤児院育ちの三姉妹をひきとって
立派なパパしてます。
黄色い、ナゾの生き物ミニオンたちも
相変わらず楽しそうに暮らしております。
世界の悪と戦う”反悪人同盟”からスカウトされ、
一度は断りながらも協力することにしたグルー。
相棒は若い女性エージェントのルーシー。


平日なのに、運動会の代休か子供の多いこと多いこと!
(2D吹替え版で鑑賞。そもそも字幕版、上映なし!)
ミニオンたちがいたずらしたり、
アホな動きをしてるだけで、子供たち大爆笑。
おなら、とかお尻とか好きよねー(笑)

悪者が、生物が凶暴化する薬品を盗んで
世界征服しようとしているのを、阻止するグルー、
という話はわかりやすくて、
ダレることなく最後まで楽しめたようです。

ミニオンたちも可愛いし。

観終わるなり”もう一回みたいー!”と言ってました。

あっ、”前髪クネ男”というのは
わかる奴だけわかればいいんですが
長女が恋する男の子が、前髪のうっとおしい
チャラ男だったので、思わず「あまちゃん」の
あの人を思い出した、というわけで。

でもなー吹替えがなー!!!
前作に続いてグルーは笑福亭鶴瓶さん。
なんで鶴瓶さんなんだろ・・・
シュレックの浜ちゃんに並ぶ関西弁キャラか。
オリジナルのスティーブ・カレルで観てみたいよ!

末っ子の芦田愛菜ちゃんはさすがの名演です。
問題は、重要キャラの女性エージェント・ルーシー
なんじゃ、このコメディにそぐわない硬い
いかにもシロウトな吹替えは???と
観ている間じゅう、ずっと気になってて
集中できないくらいでした。
声の質も、違和感あった。

エンドロール最後まで観てびっくり&納得。
中島美嘉さんでした・・・。
いやいやいやいや~
「うぬぼれ刑事」はあのキャラでコメディが面白かったけど
今回のコレはないわ。
違う人の吹替えで見たかった。

中井貴一さんも出演。知らなかった。

それにしても・・・
最近はハリウッド大作はほとんどが吹替え上映。
しかも、字幕より多いんだから。
オリジナルの俳優さんが好きな場合、どうしたらええの?!

「アベンジャーズ」でさんざん、
話題作りのタレント吹替えが批判されたのに
やっぱりこの傾向は変わらないんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 WOWOW映画王選手権に... | トップ | 幻のラムネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿