目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

いもくりショコラ

2006年09月19日 | 食べ物
秋のチョコレート新作がイロイロ並んでます。
もう、片っ端から試す元気もないくらいに
種類が多いのとお疲れ気味なワタクシ。

でも、すでに数種類食べてたりするが(笑)

今日は めちゃめちゃストレートな、
スマートさよりわかりやすさを狙ったような
いもくりショコラ(ロッテ)をば。

お芋、栗、カボチャって女の人が好きですよねー。
そういう私も大好きです、はい。
この焼き芋&焼き栗のパッケージ写真のほっくりおいしそうなこと!

中身は2パックに分かれて、計12粒入り。
かじってみると、予想に反して中身は普通のチョコレート色。
ビターチョコのカップに、ほわっとした柔らかいチョコが
入ってて、エアインチョコっぽいミルクチョコで
フタされてる感じ。

あまーい

中のほわっとしたチョコクリームが
サツマイモ風味ムースチョコらしいのですが、
あんまりわからん・・・中に粒々の栗が入ってます。

パッケージの中のイラストも、垢抜けない感じの
イモくんとクリちゃんの4コマ漫画だったり
”すごくおいし もーびっくり!!うれまクリ!”
とベタなことが書いてあります(笑)

オバチャンがターゲットなのかねー。
ま、最近、オシャレ路線のチョコが多かったから、
かえってこういうのが売れるかも???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビッグ・ダディ」 ごめん... | トップ | 劇団四季 「マンマ・ミーア!」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は。。 (mさと)
2006-09-20 21:18:32
この辺で、追いついて良かったです。(^^ゞ



さすが喰い倒しのkinoさん、今の時期はやっぱり。。



「栗」ですよね。(^ヘ^)v



ただ。。



九里よりうまい十三里。。



やっぱ、茨城では栗もうまいですがサツマイモでしょう。。





なに?!



その両方使ってる!?



さすが。(^_^)b

ロッテもkinoさんにはかなわない。(^^ゞ
返信する
どっちも好き! (☆kino)
2006-09-22 22:16:12
>さとさん

焼き芋もスィートポテトも、モンブランも栗きんとんも大好き!

このチョコは良さを生かしきっていない感じかな。

残念。年中食い倒しの私。
返信する

コメントを投稿