目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ブラザーサンタ」 ヴィンス・ヴォーンは誰かに似てる

2010年12月26日 | 映画タイトル は行
ずっと前にWOWOWで録画したのを思い出し
クリスマスに観てみました。思わぬ拾い物!
面白かった~。クリスマスプレゼントもらった気分(笑)

「ブラザーサンタ」
(Fred Claus 2007年・米)

フレッド(ヴィンス・ヴォーン)と
ニコラス(ポール・ジアマッティ)はクロース家の兄弟。
そう、ニコラスはあのサンタクロースなのです。
両親から可愛がられ、ひいては世界中の人たちから
愛される出来のいい弟にコンプレックスを抱く
いい加減でダメ男の兄。
今日も今日とて弟を騙してお金をもらおうと
北極のサンタの国にやってきた。
そこで多忙なサンタの仕事を手伝うことに・・・

私はクリスマス映画が大好き!
(以前コチラで書き連ねてます)
この映画も加えたいなぁ。

サンタの国の様子は可愛らしく
ソリで世界中の空を駆け巡るシーンは素敵。
クリスマスの朝プレゼントを手にした子供たちの
笑顔には心温まります。

ストーリーはちょっと物足りないけど
それを補って有り余る豪華キャスト!

ダメ男のヴィンス・ヴォーン、
サンタのポール・ジアマッティ、
その妻ミランダ・リチャードソン
お母ちゃんキャシー・ベイツ
冷徹な能率向上指導員にケヴィン・スペイシー
などなど、B級コメディかと思って観たので
得した気分~。

そして、”兄弟コンプレックスのグループセラピー”の
シーンでもびっくりキャストが。
シルベスタ・スタローンやビル・クリントン、
アレック・ボールドウィン(スティーブとかもいますが)の
実の弟(似てます)が参加して心のうちを語ります。

ホンマに劇場公開してたん?と思うような地味な映画ですが
来年のクリスマス、お目に留まれば是非どうぞ。

ところで、ヴィンス・ヴォーンが誰かに似てる・・・と
モヤモヤしてましたが、わかりました。
中川家 礼二(弟)に似てませんか?
今度ヴィンスを観る機会があったら、
頭の中で礼二と並べてみてください。似てますって。
そういえば、中川家も兄弟で活躍しているね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスキャロルの頃には... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿