目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ロッテ優勝 コアラのマーチ

2005年10月31日 | 食べ物
お!コアラのマーチの新作、はちみつミルクだ!
と思ったら、横に千葉ロッテマリーンズ コアラのマーチが。
ユニフォーム仕様になってます。
箱のベロのところには選手のメッセージ入り。
(清水直行「Be Patient.」 里崎智也「自信」と 書いてあった)

友達が、”千葉だけ、非売品のコアラのマーチ配ってて うらやましー!”と
言っていたけど、これはちゃんと売ってるやつだから 違うのかな。

ま、中身は普通のチョコのやつでした。絵も普通の。

冬季限定”はちみつミルク”の方は、ミルキーなホワイトチョコ入り。
パッケージも、金色で 温かみがある感じ。
ただのホワイトチョコ?と思いつつ じっくり味わうと、
鼻に”クンッ”とくるの(わかります??)が ハチミツ風味。

しかし、コアラのマーチって、クラッカー部分が歯にくっつく感じで
あんまり好きじゃないんだよなー。 
そのわりには、限定品出ると つい買ってしまう(笑)
なんかお手軽だし カワイイもんね。

秋からの新製品ラッシュも、冬を前にとどまることを知りません。
私も 見かけるたびに買ったり、会社で食べたり、
記事に書ききれなかった商品もあります。

概して ”~キャラメル”や”メープルシロップ”系のチョコは
甘すぎました・・・。あんまり奇をてらったものより、
シンプルで正統派なのが やっぱり美味しいね!

というわけで、香取慎吾がCMに出ている、ブラックチョコレート
明治 noir(ノワール)ベネスエラ・ブレンド)は 美味しい!
パッケージも、個包装も、オトナっぽくてイイです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れたいですか?「エターナ... | トップ | 私の好きなコメディたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん、かわいい! (iruka)
2005-11-01 22:27:23
私はにわかロッテファンなのだ。

バレンタイン監督が渋くてステキ!

キノさん、おかしい、好きではないと言いながら、

ちゃんと新製品チェックしてるんですものね。

こっちでは(千葉)優勝セールで

コアラのマーチを無料で配布したスーパーもありますよ。(100個限定)

幕張でも無料配布したらしい。

私も欲しかったなぁ。
返信する
やっぱり! (kino)
2005-11-03 01:09:44
>irukaさん

いいなぁ 千葉は!やっぱりコアラのマーチ、

配布してたんだぁ~!!

ロッテのお菓子は、TOPPOが好きです
返信する
マリナーズ (hiyoko)
2005-11-03 20:26:04
って書いてあるのを見て、

えーとシアトルと何の関係がー?

と思ったアタイは、とってもおバカさんです。



コアラのマーチって、いうほど美味しく無いけど

確かについ買っちゃいますよね。かわいいし。

森永パックンチョも似たようなもんですが。
返信する
ついついね (kino)
2005-11-04 22:42:42
私も、ロッテが優勝、といわれても あまりピンとこない、

それどころか 関西ではきれいさっぱり忘れ去られてますね。



コアラのマーチ、しかも安いし、ついついね。

袋開けると、すぐしけってしまいます。

パックンチョ!同系列!

返信する

コメントを投稿