目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

私の好きなコメディたち

2005年11月01日 | 映画イロイロ
先日書いた「50回目のファーストキス」のアダム・サンドラーに
ロブ・シュナイダーをはじめ、私はどうもこの手の俳優&映画が
大好きなんですよ。
古くはスティーブ・マーティン、マーティン・ショート、
エディ・マーフィー、ダン・エイクロイド、ビリー・クリスタル、
ジム・ベルーシ(ジョンはリアルタイムで観ていないので・・・)

最近は アダム・サンドラー、ウィル・フェレル、ベン・スティラー、
オーウェン・ウィルソン、ロブ・シュナイダー、ジャック・ブラック
ヴィンス・ヴォーン、スティーブ・ブシェミ(コメディアン??)などなど、
日本では劇場公開はおろか、DVD発売さえ危ういようなメンバーが
勢ぞろいであります・・・。

何がそんなに好きか、自分でもわかんないんですけどね。
中にはさっぱり笑えない映画もあったりしますが、
彼らの出演作は個人的に好きなものが多いです。

”SNL”(サタデー・ナイト・ライブ)といっても、
ちゃんと観たことないですが、数々のスターを輩出したコメディ番組
(日本でいうところの”オレたちひょうきん族”か)の
出身者が多いみたいですが、日本ではイマイチなじみがないですよね。
一番有名なのは「ブルース・ブラザース」かなぁ。
これはホントに面白いです。音楽好きな人にもオススメ。
”黒づくめ・サングラスの2人組”の元祖は彼らじゃないかな?
若かりし頃の某有名監督もカメオ出演してます。

というわけで、私のオススメのコメディを新旧とりまぜ ご紹介。

「ブルース・ブラザース」(ジョン・ベルーシ&ダン・エイクロイド)
「サボテン・ブラザース」(売れない俳優3人組がメキシコの町を救う?!)
「大逆転」(よくできてます!)
「ビッグ・ムービー」(B級映画監督が 低予算で映画を作ってしまう!)
「オースティン・パワーズ」(kimさんも先日ご覧に・・・
「ズーランダー」(ここ数年のナンバーワン!(笑))
「ホットチック」(汚いオッサン、ロブ・シュナイダーの体が
女子高生レイチェル・マクアダムスと入れ替わって さぁ大変!)
「ギャラクシー・クエスト」(SNL系とは違うけど面白い)

うーむ まだまだあるんだけど、安心してオススメできるのは
こんなもんかなぁ(笑)
アダムの映画はイマイチ 人にオススメできない気がする・・・。

最近では”ウィル、ウィル”とうるさく言っているので
ちょっとくらいは顔と名前が知れたかな・・・と思ってるんですが、
ここでお知らせ!
ウィル・フェレルの全米ナンバーワンヒット、2003年のクリスマス、
興行収入1位という映画 「エルフ」の DVDが日本でも出ます!(パチパチパチ!!)
12月9日、「エルフ ~サンタの国からやってきた~」というタイトルだそうな。
また近づいたら宣伝させてもらいますワ!

ひよこさんが飛行機の中でご覧になった「kicking & screaming」も
「ペナルティ・パパ」なんていうタイトルでDVD出るそうだし。
やっぱり「奥さまは魔女」効果なのだろうか。よかった。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ優勝 コアラのマーチ | トップ | 貫禄ヘレン・ハント 「理想... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、エルフ! (ちぇりー)
2005-11-01 07:43:21
うちの義姉が昨年、「最高だった!」って興奮して薦めてくれた映画でした。



まだ見てません^_^;これから見るぞ~
返信する
クリスマスに是非! (kino)
2005-11-01 09:44:54
>ちぇりーさん

「エルフ」は NYのクリスマスが舞台なの!!

もう、最後の方は泣いちゃったから!

クリスマスに是非観てくださいね。

(クリスマス映画大好きなのです)

返信する
Kinoさんならではの記事! (Kim)
2005-11-01 11:03:08
Kinoさんの、こういう記事、待ってました!!

なんとなく、お笑い系は、後回しにしがちなので、未知の分野だったりします(笑)

なので、ジャック・プラックは知っていても、ベン・ステイラーを知らなかったり(Kinoさん的には、ベン・ステイラー知らないって信じられないでしょ?)

観てみると、やっぱ、面白いのよね、嵌るのよね(笑)

最近は、お笑いオールスターズの皆さんの顔と名前も覚えてきたので、これから、積極的に観ます^^。

TBさせていただきました~。
返信する
懐かしのジョン・ベルーシ (iruka)
2005-11-01 22:39:11
kinoさん、「ブルース・ブラザーズ」お好きだったとは。(なんせ古いから)

「アニマルハウス」「1941」「ブルース・ブラザーズ」一時期、ジョン・ベルーシ、フィーバしてましたっけ。残念にもお亡くなりになりましたね。

「ズー・ランダー」はほんと笑える。

ズボンからパンツを出すシーンが目に焼きついてます。(笑)他のはまだ見てないのが沢山なので、これから楽しみです。
返信する
ブルース・ブラザース」に (ミミヅク)
2005-11-01 23:13:01
「オースティン」「ズーランダー」、

なんといっても「ギャラクシー」



いやー、おいしいところついてますねぇ。

アダムの映画もよいですよん。

「リトル・ニッキー」とか、いろいろ。



kinoさんオススメはいつもツボにはまるので

ストーキングしてます!



関係ないけどアーシアの「雨あがり~」見ました。

よかった。くぁわい~。。オススメありがと!



返信する
コメディ万歳 (catpurr)
2005-11-01 23:13:03
サタディ・ナイト・ライブは主人がハマッた番組です!

「大逆転」は笑わせていただきました。

ダン・アイクロイドが何もかも失い、彼女(当時のラルフ・ローレンのメイン・モデル)から捨てられて、ボロボロになって最後に犬にオシッコかけられるシーン!爆笑です!

私はスティーブ・マーティンのファンですが、

ウィル・ファレルもハマリそうな予感です

返信する
コメディ観てね! (kino)
2005-11-03 00:16:40
>kimさん

コメディにもどんどん手を広げてください!

このクドさがクセになっちゃいますよ。

ジャック・ブラックはアシュトン・カッチャーに似てると思いません?(笑)



>irukaさん

ジョン・ベルーシ、お好きでしたか!

もっと長く生きていてくれたらよかったのになぁ・・・。

「ブルース・ブラザース」は大好きなんですよ、ホント!

レイア姫も出ているしね(笑)



>ミミヅクさん

「リトル・ニッキー」は 豪華キャストだし、オススメしても良いかな?!

(アーシア、ホラーだけじゃないのね、って感じですね。)



>catpurrさん

わー 「大逆転」お好きですか?

ジェイミー・リー・カーティスもかっこよくて可愛い!

ほぉ~ あの美人さんはラルフのモデルさんしてたんですね!



スティーブ・マーティンも、大好きです。

「愛しのロクサーヌ」とか「オール・オブ・ミー」とか!
返信する
ジャック・ブラックと… (Kim)
2005-11-03 19:58:27
>ジャック・ブラックはアシュトン・カッチャーに似てると思いません?(笑)

Kinoさん、↑、多分、暴言だと思います(爆)

でもでも、顔だけだったら、確かに…と頷いてしまうかも(笑)



返信する
ありがとうー (hiyoko)
2005-11-03 20:07:02
TBありがとうございますー

私もさせて頂きますねー

ペナルティパパ←なんじゃこの題は!

の記事もTBしますわー



なんちゅうか、先日私がアダムのロンゲストヤードの

記事コメントで、kinoさんへのお返事に書いた名前が

ずらずら出てきたから、嬉し面白かったよ。

「ほーら、私ってばめっちゃkinoさんの理解者ー」ってね。



ビル・マーレイとかマイク・マイヤースとかは

挙げないの?まあでもこの方々は有名だからね・・・
返信する
上のコメント (hiyoko)
2005-11-03 20:15:58
わかりづらいなー読み返したら。

何か間違ってる。

えーとTB,

・kicking&screaming と

SNLの人の事もちょっと書いてる

・The Longest Yard と

2つしますねー
返信する

コメントを投稿