目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「キング・コング」 Beauty killed the beast

2005年12月17日 | 映画タイトル か行
ピーター・ジャクソン監督の 「キング・コング」観てきました。
ジャック・ブラックが出演する、と聞いた時から楽しみにしてましたが、
予告で観た、PJ監督の痩せっぷりにも目が釘付け!

私、オリジナルおよび、前回のリメイクも観てません。
だから、比べることはできないけど、楽しめましたよ。
もー、VFXてんこ盛り!!って感じで。
ピーター・ジャクソン、好き放題やなっ!!!

3時間越えるのは聞いてたので覚悟はしてました。
仕事の後のレイトショーはちょっとキツかったですが、
私は夢中になって観られました。でも、もうちょっと削れるやろ?!
と思える、不必要なまでに長いアクションシーンの数々。
見せ場なのはわかるんだが。
監督にとっては どこも削ることのできない愛しいシーンなんだろうね。

妙にリアルな恐竜の質感が ぐぉぉぉぉ~っと画面いっぱいに
迫ってくるとこや、怖すぎるルックスの原住民の方々が強烈でした。

「LOTR」でゴラムを演じたアンディ・サーキスが、
今回もコングの中の人なのだけど、おかげで生き生きと
魅力的なゴリラさんになっておりました。
アンディ・サーキスへの感謝の意か、船員としての出演シーンも
やたらと多かったし。
ナオミ・ワッツとの心の触れ合いには涙。
ティラノザウルスとのガチンコ勝負のヒーローっぷりには
心揺さぶられますね。
愛するものを守るため 戦うのだ!漢だね!
私、捕獲されるシーンから後、ずっと泣いてたような気がします。
ニューヨークでの アンとの再会のシーンは
もう 切なくて美しくて 涙が怒涛のように・・・(泣)
このコングとアンの愛が丁寧に描かれているので、
男性より女性の方が ハマるかもしれません。

まぁ、こういう映画に突っ込んでも仕方ないし、細かいことは言うまい。
これをはじめから作るのには 気が遠くなるくらい
すごい時間と労力のかかった作業なのだから・・・。

俳優陣は みんなよかったなぁ。
ナオミ・ワッツ綺麗でした。
同郷で仲良しのニコール・キッドマンより日本人ウケしそうだし。
エイドリアン・ブロディはまぁいいとして(?)
ジャック・ブラック、真面目じゃーん。似合ってました。
「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベル君の成長ぶりに驚いた。

そして、出演してるのを知らなかったコリン・ハンクス
トム・ハンクスの息子で、ジャック・ブラックとは「オレンジ・カウンティ」
共演済みです。(セイシュンものの佳作です)
ドラマ「ロズウェル」から好きだったんだけど、お父さんに似てきたなぁ。
これからはコリン君が、若い頃のトムがやってたような役を
やってくれればいいなぁ。

ハッ!また本筋から離れていってる・・・。
ちなみに、パンフは通常版(600円)と特別版(1800円)があります。
ミミヅクさんも紹介してた「メイキングDVD 2枚組」観たいなぁ。
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたが寝てる間に・・・... | トップ | RICHフラン »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けるんですか? (チェブ)
2005-12-18 08:54:53
なんか意外です。。

私もオリジナルもリメイクも観た事がないんですけど

今回のはCGとアクションがすごいだけの映画なんだろう

なぁ~って、鑑賞予定から外しちゃってました。

特別版のパンフはかなり気になります。。

どうなってるんでしょう??

今流行の(?)飛び出す絵本みたいになってたら

面白いですよね。

返信する
Unknown (Notorious♪)
2005-12-18 10:13:29
こんにちは♪



J・ブラックがいつものハイテンションじゃなかった

のでちょっと不満です ^^

でも唯我独尊&厚顔不遜ぶりは健在でこういう役を

演じさせたら上手いですね♪
返信する
真面目なジャック・ブラック? (Kim)
2005-12-18 11:59:46
それは、観てみたいかも!(笑)

コリン・ハンクスも出演してたんですね!

「オレンジ・カウンティ」(面白かった)では、

似てない兄弟でしたね(^^;;;



実は、俳優で映画を観るタイプの私は、

エイドリアンくんで、イマイチ食指が動かず…

なんですが、やっぱ、面白そうですね~。

返信する
コリン・ハンクス! (mayumayu)
2005-12-18 13:24:03
コリン・ハンクスが出てるとは!!

あたしもロズウェルで知りました♪

弱弱しい、でも友達思いの、実は芯の強い男の子。

イザベルとの恋は見ていてとても爽やかで好きでした。

オレンジカウンティは観てないくせにサントラだけ持っている(仕事柄(*≧m≦)プププッ)。

ナオミ・ワッツはテレビで宣伝だけ見ただけでもキレイですね。

もういい歳なのに、まだキレイ♪
返信する
おぉ~! (mi-yu)
2005-12-18 17:04:31
コリン・ハンクス出てるんですか?

へぇ~。ロズウェルは少し見てたけど

出てるの知らなかった~。

お父さんのトム・ハンクスに似てきたなら

これからは要チェックしなきゃ!!

特別版のパンフ!?そんなのがあるんですね~。

ちょっと高いけど気になりますね~(笑)
返信する
TBさせて頂きました! (Ken)
2005-12-18 17:52:08
kinoさん、こんんちは!

原住民の方々、怖かったですね。何か貞子みたいで。

怖いものはリアルに怖く、気持ち悪いものはリアルに気持ち悪く、というPJ監督のこだわりが感じられました。それだけに濃いー3時間で、体力的に疲れていた僕にはちょっときつかったです。

特別版パンフレット、気になりますね。ワラワラと出てくるムシ達の詳しい紹介、とか載ってるのかな?
返信する
監督のこだわり(笑) (choro)
2005-12-18 19:33:18
私も早速観たのですが、特別版パンフは売ってなかったわ~

全体の長さというより各場面場面がちょっと長かったかな~

ジャック・ブラックは大活躍でしたね。

あのめがねの人、トム・ハンクスの息子なんだ~全然知りませんでした。

ちょっとテンション低い感想だけどTBさせていただきますね~

返信する
コングぅ~! (kino)
2005-12-18 23:56:51
>チェブさん

ええ、CGとアクションはおなかいっぱいなくらいですが、

コングが素晴らしいんですよー!

これは愛の物語ですからね。

特別版パンフ、私もちょっと気になりますが

通常版を買いました。

詳しいメイキングなんかが載ってるみたいです。



>Notoriousさん

そうですねー ジャック・ブラック、案外普通でした。

でも、イっちゃってるところが 彼らしい。



>Kimさん

うーん ちょっと長いし、俳優の演技を楽しむタイプの映画ではないので

きついかもしれませんが、映画館で観たい映画です。

エイドリアン・ブロディは、特徴的なお顔してますよねぇ(笑)



>mayumayuさん

おおー!ロズウェルのコリン君、知ってるのね!

ロズウェルでは早々に出番なくなって寂しかったです。

ナオミ・ワッツ、綺麗ですよねー!華奢で薄幸な感じに惹かれる・・・。



>mi-yuさん

コリン・ハンクスけっこうメジャーなのね!

そう、ロズウェルではメイン・キャラじゃなかったので・・・(哀)

ちょっとした表情がパパ・ハンクスに似てました。

これからが楽しみです!



>Kenさん

TBありがとうございました。

そうなんですー!原住民の方々が怖くて!!子供さんが見たらトラウマになりそうです。

特別版パンフの中身、誰か教えてくださーい!(笑)



>choroさん

ああー そうですよね。各シーンを削って

もっと描いてほしかったシーンもあるな。

コリン・ハンクス、出てるの知らなかったので

嬉しかったです!



返信する
オレンジカウンティ・コンビ (ミミヅク)
2005-12-19 13:00:36
出演してたんですか。ジャックとコリン。

二人とも予想外の場所にいるものですね。



最近TVの予告編見かけますが、ど迫力!

恐竜スキなもので・・・。



ティラノだ~!いや、コングも・・・



リンクありがとうです! 





 





返信する
おおお!kinoさんまでっ!ガーン!∑(゜Д゜ノ)ノ (こっちゃん)
2005-12-19 17:30:26
うわぁい!観ちゃってるし(笑)

ナオミ以外のキャストでもきっちり楽しむとは

さすがkinoさんだ!

てーしたモンだ!



こっちゃんも時間をつくろーっと!
返信する

コメントを投稿