目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「あなたが寝てる間に・・・」 あったかいクリスマス

2005年12月16日 | 映画タイトル あ行
「あなたが寝てる間に・・・」 (WHILE YOU WERE SLEEPING)
1995年の映画です。

監督: ジョン・タートルトーブ   
出演: サンドラ・ブロック、ビル・プルマン、ピーター・ギャラガー他

両親のいない、孤独なルーシー(サンドラ)は駅の改札係。
毎朝見かける男性に、見つめるだけの片思い。
しかし、クリスマスの朝、アクシデントで線路に落ちて
気を失った彼を助けたことで事態は一転! 
依然、昏睡状態の彼のそばでふとつぶやいた言葉から、
彼のフィアンセだと誤解され、言い出せないまま 
あれよあれよと家族の輪に・・・。

これは、とっても地味だけど、ほのぼのとしたラブコメ。
だって、昏睡状態の彼がピーター・ギャラガー
その弟で、ルーシーを疑いながら 恋におちてしまうのがビル・プルマンって
地味ですよねぇ。
(私、ピーター・ギャラガー、好きです。メッチャ濃い顔ですが・・・)
サンドラも、ビッグスターだけど、めちゃめちゃ美人ってわけじゃなく
ガサツな女の子役がぴったりで・・・。
ほーんとに、そのへんにいたら気軽に声かけてしまいそうな
ところが魅力です。

展開もミエミエなラブコメです、はい。
それでも、両親を亡くして孤独なルーシーが、
あったかい家族のクリスマスの輪に包まれて、
どうしても”誤解だ”と言い出せない・・・というのが
よくわかって、切なくなるのです。

前半の、いつウソがばれるんだろ!?と
ハラハラするあたりが面白い。
また、家族がみんないい人なんだよねー。ありえなーい!!

久しぶりにこの映画観たんですが、おぼろげにストーリーは
覚えてても、最後のあたり かなり忘れてて、
新鮮な気持ちで観ることができました(笑)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レ・ミゼラブル」 貴方は... | トップ | 「キング・コング」 Beauty ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がさつな女の子・・・・てか (なおみっち)
2005-12-16 22:59:33
はい!がさつです。

今日「怖いものないでしょ!」と隣の席のボンクラに

いわれてしまいました。



じゃなくて・・・・



本当にサンドラブロックって、超美人じゃないけど

どこにでもいそうなアメリカの女の子!って感じが

リアリティがありますね~。

ひねりがない?こんなお話がクリスマスにはきっと

安心でいいんですよ!

以前、サンドラとアフレッ君が競演していた映画を

友達んちでみましたが、どんな内容だったか・・・

忘れてしまいました。なんだっけ???
返信する
ギャラガー氏・・ (なおみっち)
2005-12-16 23:01:41
濃い顔!と言うか・・・眉毛りっぱですね~。

他にはどんな映画でてるんでしょ?
返信する
ホント家族がねぇ、、 (ミミヅク)
2005-12-16 23:05:58
いいですよね。



サンドラってこういう役似あうよね~。

クリスマスにはかかせない映画。



ギャラガー、確かに濃いくて四角だ。。





返信する
サンドラ可愛い! (catpurr03)
2005-12-17 00:20:45
サンドラ・ブルックの出た映画の中で

これが一番好きですね。

せつなくなる気持ち・・そして家族の暖かさ

・・心が救われる暖かい映画です。
返信する
クリスマスですね・・・ (ska)
2005-12-17 15:23:24
この時期また観たくなる映画のひとつです。

そろそろまたやらないかな~。

サンドラ姐さん大好き

ピーター・ギャラガー確かに濃いです。
返信する
これですかぁ!! (mayumayu)
2005-12-18 12:44:36
これですね!!

今月、スターチャンネンルでやるので、是非観ます!

サンドラ・ブロック、不思議な魅力ですよね。

特別美人、じゃないんだけど、美人に見える。

この人の映画って結構好きです。

美人扱いされてない設定が多いから(笑)



トゥー・ウィークス・ノーティスもけっこう好き♡
返信する
ほんわかと (kino)
2005-12-18 23:17:41
>なおみさん

ははは それは「恋は嵐のように」ですよ!

なんか わけわからん映画でした(笑)

ベン・アフレックのストリップシーン(?)が

印象的でした。



ピーター・ギャラガーは、なにげに脇で出てるんですよー

「アメリカン・ビューティー」とか「Mr.ディーズ」とか。



>ミミヅクさん

あったかい家族の皆さんがよかったねー!

悪人が出てこない映画はいいわ。

クリスマスにぴったり。



>catpurrさん

サンドラの映画で一番ですか!

彼女の魅力いっぱいですもんね。

アメリカではクリスマスが家族の日、ってのが

よくわかる映画です。



>skaちゃん

サンドラは女性からも好かれてるよね!

さばさばしてそうで、友達に欲しいタイプ!

ピーター、志垣太郎みたいだわ。



>mayumayuさん

そう!私がオススメした映画です。

この映画でも、サンドラはいいキャラ。

こんだけいい娘のサンドラが

孤独なクリスマス、なんてちょっと信じられないけどね(笑)

「トゥー・ウィークス・ノーティス」もサンドラらしい役ですね。
返信する
Unknown (Cartouche)
2005-12-21 23:18:35
12月はなんといってもラブコメですよね。

イルミネーションみているだけで、切ないもの。これは見逃してます。
返信する
ぜひ! (kino)
2005-12-23 02:05:35
>Cartoucheさん

これは 地味だけど心がほんわかする、ハッピーな

映画ですよ。シカゴが舞台です。

機会があればぜひ!
返信する

コメントを投稿