目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

北摂”半熟”とろとろプリン

2009年11月07日 | 食べ物
旦那のお土産。
いつものお気に入り、パステルの
お店がなくなっていて
このGOKOKUというお店に
なっていたそうな。

ロールケーキとプリン。
流行の堂島ロール風(最近こんなんばっかり)の
ふわふわスポンジにたっぷりの生クリーム。
普通に美味しかったです。

プリンの方は、半熟と言うには少し固いような
いや、半熟だとこれくらいか?
”とろとろ”というのとは違うかなぁ。
ミルク(よつ葉牛乳らしい)の風味が強くて
甘さは控え目。
パステル風を予想していた口には
うーん 普通。って感じ。

このビンが重いし捨てるだけなんだから
もったいないなぁ・・・と
HPを見てみると、回収しているそうです。
(スタンプが溜まるとプリンがもらえる)
紙袋不要のスタンプカードもあるらしい。
このサービスは女性のリピーターを呼ぶかも。
しかし、買ってきた旦那はそんなこと
何も知らなかったよ・・・。
(店頭に表示してると思うけど、読まないのよね)

でも、近所のスーパーに買い物ついでに
ペットボトルを持って行くのと違って、
電車に乗って大阪市内に出て、
帰りにお土産買って帰るのに
わざわざ朝から空き瓶持って出かけるのも
なんだかなぁ・・・って気もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「センター・オブ・ジ・アー... | トップ | まるめて焼くだけ もちもち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿