目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

4月に読んだ本

2015年05月05日 | 読書

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1251ページ
ナイス数:177ナイス

男役男役感想
宝塚は一回観ただけで、WOWOWでたまに観ても幸いハマることはなかったけれど、「オペラ座の怪人」を愛する私にはたまらん小説!舞台にはきっといるんだと思います、ファントムさんが。もっと読みたい世界でした。ヅカオタの方々はこれをどんなふうに読むのか興味がある!余談だけど、一時期バラエティ番組によく出てた、ぶっちゃけキャラの元ジェンヌの人・・・最近ぜんぜん見なくなったな・・・。
読了日:4月25日 著者:中山可穂


御松茸騒動御松茸騒動感想
松茸をめぐる尾張藩の騒動。途中から、徳川宗春に焦点が当たりはじめ、これは赤松と松茸になぞらえた主従関係や生き方の話なのか・・・と思う。なんというか、いつものように登場人物がいい味を出してるし、不遇の大殿様もとても興味深いのに、物語がアッサリしすぎて物足りない気がしました。もっと読みたかったな。小四郎の母上、面白い(笑)この時代にもこんな現代的(?)な人がいたのかねー。初期の作品のような軽いタッチのあたたかい物語も読みたいです。
読了日:4月17日 著者:朝井まかて


神様のカルテ0神様のカルテ0感想
久しぶりのシリーズ新作(前日譚)だったけど、あまり期待せずに読み始めました。このシリーズ、読むと感動するんだけど、いい話すぎて・・・と ちょっと天邪鬼な自分もいて、好きなんだかどうなんだか複雑な心境なのです。でも・・・やっぱりいい話だった!そして泣けた。自分の身の回りでも、親の病気や死に関わることが多くなってきたせいもあって、今まで以上に病院や医療というものを身近に感じたのかも。ハルさんのことはあまり好きじゃなかった私ですが、「冬山記」で見直した!
読了日:4月17日 著者:夏川草介


かくかくしかじか 5 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 5 (愛蔵版コミックス)感想
最後まで描き続けた日高先生。そんな先生に対して、後ろめたさや後悔がいっぱいあったであろう東村さん。”よし!私が教室を継ぐ!”と気持ちが昂ぶって決心したのも束の間、あっさり帰っちゃったり、日々のことにかまけて先生を見舞わなかったり(そうしたくなかったからかもしれないけれど)、それは確かにリアルな気持ちだと思う。喪ってから後悔しても遅いけど、人間ってそういうもんだと思う。飾らずにほんとの自分をさらけ出したこの漫画は、痛いけどすごい。先生はきっと東村さんのことを誇りに思ってるんじゃないかな。
読了日:4月3日 著者:東村アキコ


あさひなぐ 14 (ビッグコミックス)あさひなぐ 14 (ビッグコミックス)感想
そう、勝ちたい気持ちがなければ、やっててもつまらない!旭は成長著しいなー。この春、全国の薙刀部に新入部員が増えますように。
読了日:4月3日 著者:こざき亜衣

 


婚活1000本ノック婚活1000本ノック感想
彼氏がいないけど、今の自堕落で自由な生活が楽。でも将来が不安な32歳の売れない官能作家が婚活にいそしむが、出会うのは運命の人じゃない・・・。わかるよ、その気持ち。結婚は妥協だ、とわかっていても生理的に無理!って人とは付き合えない。好きになるのはダメ男ばっかり。こういう女性はホントに多いだろうと思う。でも、本気で結婚したいと思うなら腹くくれよ!!歩み寄れよ!成長しない主人公にイライラしたけど、リアルでもあるかな。お下品だから万人にはオススメできませんが面白かったです。
読了日:4月3日 著者:南綾子



読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画館の迷惑な人たち | トップ | 5月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿