目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ドーナツじゃない

2006年06月18日 | 食べ物
ドーナツじゃないんです。浮き輪です。

アンリ・シャルパンティエの2006年夏・パリコレクション らしいです。
バカンスをイメージした新作の数々。
アンリ・シャルパンティエのHPは → コチラ

これはクロワジエールという名前のケーキで、中はこんな感じ。



トロピカルフルーツ風味のムースとリンゴのコンポート。
台はココナツのサブレ。

うううーむ 甘い。
そして、感動するほどのオイシさでもなかったりして。
特に、底のココナツ・サブレが水分を吸ってもそもそ。
このルックスの可愛らしさはさすがだと思いますが、
これだったら、こないだたまやんさんに教えていただいた
ロピアの壷ケーキの方が値段、ボリューム、そして味の総合点で上かも。
個人的に。
だって、これ1個で、壷ケーキ2個買ってもお釣りがくるんですよぉぉ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トランスポーター2」 ”ス... | トップ | 「雪に願うこと」 グダ泣き... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~ (MAY)
2006-06-19 14:15:34
救命の浮き輪みたいな?オレンジが可愛い♡

けっこうなお値段するんですねぇ。

でもこれで疲れがチョット取れたかなぁ^^
返信する
おいしそう! (チェブ)
2006-06-19 19:15:41
見た目はすごく美味しそうなのに

惜しいですね。



HP見てきましたけど

どれもかわいくて迷っちゃいますね~。

返信する
夏ですね~ (ミミヅク)
2006-06-19 23:19:18
かわいくて、ついでに死ぬほどおいしければ

いいのにね。



1年成熟チーズケーキが食べたいな。



返信する
んまーいケーキが食べたい! (☆kino)
2006-06-20 01:29:58
>MAYちゃん

そうそう!この外国の浮き輪というルックスが

めっちゃ愛らしかったの!

悶絶するくらい美味しいケーキが食べたいわ!



>チェブさん

アンリのHP、フラッシュがちょっと鬱陶しくないですか?(笑)

四季折々にいろんなケーキが出てますね。

そそられるー!



>ミミヅクさん

そう!死ぬほど美味しいのが食べたいのよー!

どこのが最強かしらん??

コンビニプリンの方がコストパフォーマンス良いね。

一年熟成チーズケーキは売り切れておりました。
返信する
フラッシュ!! (チェブ)
2006-06-20 18:18:15
フラッシュがちょっと鬱陶しくないですか?

  

   ↑↑↑



鬱陶しーですーっっ。

って、最近フラッシュ使ってるサイト多いですよ

ね。

映画のHPでもほとんどフラッシュ。。

即skipしてるんですけど、ちょっとウザい。。

回線遅々な上に古いパソなので最悪です
返信する
あ、違った;;; (Kim)
2006-06-22 23:43:52
ディズニーシーで、浮き輪まん?だったかを食べたことがあって、中身はエビの中華まんなんですが、それかと思ったら、ちゃんと甘いケーキだったのね。

美味しそうです^^。
返信する
夏! (☆kino)
2006-06-23 08:04:23
>チェブさん

そー!フラッシュ多いですよね。

もういいから、さっさと本編行ってくれ!

(DVDのメニュー画面も)



>Kimさん

浮き輪まん!それだけでなんか夏っぽいですよね(笑)

このケーキも ルックスの愛らしさに目が釘付け!
返信する

コメントを投稿