目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「トランスポーター2」 ”スーツ男子”というならば

2006年06月17日 | 映画タイトル た・な行
”メガネ男子”に続いて、「スーツ男子」なる本を見かけた。
私とて、”スーツは男前を2割増”を持論とするくらいの
スーツにネクタイ好き。
しかしそれは、”スーツ着てりゃ、どんなんでもいい”
というわけではありません。

パラパラと立ち読みした、その「スーツ男子」に登場する
”男子”たちではダメダメ~!!
就職活動スーツじゃダメなのよ!ホスト風じゃダメなのよ!
普段、Gパン30cmくらいズリ下げて、パンツ見せながら
背中丸めてだらしなく歩いてる男のコが、
サイズの合ってないスーツに着られてるようでは
全くもってダメなのじゃ!!
(あ、この本のターゲット読者層じゃないってことか・・・)

「ジョー・ブラックをよろしく」のブラピの、
タキシードの似合っていたこと!
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のティル・シュワイガーが
ヒューゴ・ボスのスーツを着こなしていたように・・・
厚い胸板と、しっかり筋肉のついた体じゃないとダメダメ!!!
・・・ぜぇぜぇ。
(あ、「ブルース・ブラザース」は例外として認めます(笑))

ピシっとクリーニングしたスーツに白いシャツ、
ネクタイが決まる男、それはジェイソン・ステイサム!!
私も(前作の)スー・チーちゃんのように運ばれたい!!

なんて妄想はさておき。
問答無用で、依頼人の荷物を約束どおりに運ぶことに徹する
寡黙でクールな運び屋のプロ、フランク。
できない約束はしないが、約束は必ず守る男。
ドライビングテクニックは言うまでもなく、
ガチンコ勝負もイケちゃうスーパーマン。

今回の”荷物”はアメリカの政治家の息子で6歳の子供。
ある日、その子供がさらわれた!
それは身代金目的の誘拐かと思われたが、
実は、犯人達の恐ろしい計画があったのだ・・・。

「ポセイドン」に続き、今回も、
小難しいことを考えずに次々と目まぐるしく展開される
アクションに身を任せる88分
いやー ツッコミどころ満載!
でも、それに文句言うのはお門違いってもんです。
これこそ、頭空っぽにして楽しむ娯楽映画なんだから。
私も、”ムチャクチャやん!!”と思わず声に出して
ツッコミました(笑)

ジェイスン・ステイサム、かっこいいなぁ~。
元水泳のオリンピック選手だけあって、
(飛び込み、ダイビング、水泳?このへん 確かなことが
わからないのですが・・・)
身のこなし、逞しい体もアクション向き。
マーシャルアーツもできるから、かなりのアクションを
ホントにこなしてるらしい。

ストイックでいて、優しく人間味溢れるキャラが最高。
(実際のとこ、来日した時はインリン・オブ・ジョイトイに
鼻の下伸ばしていたそうですが(笑))

お久しぶり!のマシュー・モディーンがすっかり老け込んで
魅力薄かったのが哀しかったけれど、
奥さん役の女優さんは、”キャメロン・ディアスを上品にした感じ”
と 思っていたら、「最後の恋のはじめ方」
アンバー・バレッタでした。
(でも、今回の役は同じく”子供を誘拐される、裕福な奥さん”
「マイ・ボディガード」のラダ・ミッチェルとよく似ていたなぁ)

この調子でまだ続編できそう。
作ってください。
ジェイソン・ステイサムが主役をやる限り、
観に行きますから。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルボン、あなどれない・・・。 | トップ | ドーナツじゃない »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、声も色っぽい! (sabunori)
2006-06-17 22:07:34
ジェイソン・ステイサム、スーツも似合うけど声も色気ありますねぇ。

あの血でドロドロに汚れたシャツをすました顔でおニューに着替えるシーンも彼の完璧主義が出ていてにんまり。

それにしてもあのアウディでのウルトラCばりのアクションは・・・すごかった!コーヒー飲んでたら噴出しただろうなぁ。
返信する
ジェイソン・ステイサムが主役をやる限り (kim)
2006-06-17 22:07:54
私も観に行きますとも!!!

UK俳優って、大抵スーツが似合いますよね。なので、私も大好き~”スーツ男子”!

で、おっしゃるように突っ込みどころ満載の映画でしたね(笑)

でも、ジェイソンもクルマもカッコよかったので、全てOKです^^。

マシュー・モディーンもね、私にしては珍しく、マドンナの”クレイジー・フォー・ユー♪”のテーマ曲『ビジョン・クエスト 青春の賭け』の頃から知っている俳優さんなのですが、政府高官を演るようになったのですね…しみじみ。

TBさせてくださいね。
返信する
ジェイソン~!! (☆kino)
2006-06-18 00:28:52
>sabunoriさん

あの、シャツがぼろぼろになった時には

どうするんかなー?!と思ったら(笑)

ええっ てなシーンがてんこ盛りでした。

ジェイソンの坊主頭も高めの声もいいですよねぇ。



>Kimさん

ほんと、いいですよね、スーツの似合う男。

マシュー・モディーン、私も以前から知ってます!

「メンフィス・ベル」も「愛されちゃってマフィア」も大好き。



ところで「ビジョン・クエスト」って映画自体は

たぶんそんなにヒットしなかったのに、

サントラは驚異的に根強い人気を誇ってますね。

ウチにも1枚あります。
返信する
知らなかった・・・ (睦月)
2006-06-22 04:19:29
こんばんわ!TB&コメントありがとうございました!



ステイサムって元オリンピック選手だったんですか?!おおお!!だからあんなに体が素敵なのですかあ!!知らなかった・・・。



kinoさんのマッチョ好きに対抗するようですが・・

私はカモシカのように細くて、そこに締まった筋肉の男が好き・・・(照)

ちなみに、ネクタイが少し乱れていて胸がはだけたシャツにスーツの男・・・興奮します。

もちろん、ずり下げパンツのだらしないケツの青い少年なんぞには微塵も興味はありません・・・(笑)
返信する
トラバありがとうございます! (re_re)
2006-06-23 05:04:12
私もトラバさせていただきました



この映画、頭から~~~っぽにして、心底楽しめますよね!

ジェイスン・ステイサム、もうすっかりツボです♪

あんなに強くて紳士で・・・惚れました

そうなんです、"男子"じゃだめですよね。

スーツを着こなすなら、あれだけの体格と品格がなくっちゃ♪

3もぜひ、作ってほしいですね~
返信する
スーツ!! (☆kino)
2006-06-23 08:02:06
>睦月さん

>カモシカのように細くて、そこに締まった筋肉の男が好き・・



きゃー それも良いですなぁ。むふふ。

ゆるめたネクタイ、それも ぐふふ・・・。

朝から妄想(笑)



>re_reさん

ねー!続きもまた観たいですよね!

ジェイソン・ステイサムはこうでなくちゃ!

久々に「ロック・ストック~」観ようかな♪
返信する
スーツよね~~ (kuu)
2006-06-25 11:25:31
私は、「コンスタンティン」のキアヌ・リーブスのスーツ姿も好きでした~。

まあ、いい男なら何でもいいって所もありますが・・・(^^)

つっこみどころ満載の痛快アクション!でしたね~~。こういうのは、やっぱり、主役に魅力があるかないかで、評価が全然変わりますが、ジェイソンは、しばらくこの路線で、大丈夫でしょう~~(^^)

あ~、おもしろかった!
返信する
確かに(笑) (☆kino)
2006-06-25 23:08:04
>kuuさん

あ、そか。キアヌのスーツ姿もよかったですね!

細身のスーツもアリか。

私も、イイ男ならなんでもいいみたいです(笑)



ジェイソン・ステイサム、同じ路線でオッケーですので

是非是非続編を!
返信する
σ(^_^;)また亀レスですみません (hide)
2006-07-01 15:43:54
『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです

kinoさんコメント有難うございます

( ̄▽ ̄人)♪相当、チョイ悪オヤジに萌えましたね(笑い)

上手く作れば、金髪新星007よりかは遥かに人気シリーズに成るのではと妄想しております(笑)



またイアン・マッケラン卿ネタで恐縮ですが。(笑)

M:i:IIIを観た時に予告編でしたが。9月公開の『X-MEN』の新シリーズで、オコチャマ系戦隊物の悪役のコスプレとしか見えない物をイアン・マッケラン卿が、嬉々として着て演じて居る様に見えて。笑えました
返信する
萌えてます(笑) (☆kino)
2006-07-03 01:44:22
>hideさん

いつもどうもです!

ははは 私もこれ、面白いと思うんですけどね。

続編もまだまだ作って欲しいです。

そのうち”TAXI”とごっちゃになるかも(笑)



イアン・マッケラン爺の「X-MEN」はある意味必見です。

変なヘルメットかぶって楽しそう。

私はヒュー・ジャックマン大好きなので、新作、楽しみにしてます!



返信する

コメントを投稿