目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

マカロン

2008年04月09日 | 食べ物
マカロンのこと、何度か書いてますが
大阪ではなかなか美味しいマカロンに出会えません。

前からネットで見かけては気になっていた
ノリエットのマカロン、
先日デパートの催事に出ると広告で見たので、
ちょうど行くという母に頼んで買ってきてもらいました。
(「小さいのに高いんやねー!」と言ってた。
一緒に行ったオバチャンに「これ何?美味しいの?」と
聞かれたらしい)

小さめで一個ずつ包装されてます。
フランボワーズ、バニラ、チョコ、ピスタチオ。
う~ん どれもさっくり・しっとりで
サンドされたクリームは甘すぎず美味しい~!
口の中でほろっと溶けます。
(マカロンって「甘~!!」というイメージがある)

こういうお菓子はホントに優雅だなーと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Shopahilic & Baby」 Soph... | トップ | 「食堂かたつむり」 小川糸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン (なおみ)
2008-04-10 23:23:48
洒落たことをいうつもりはないけど
本当にシンプルなのにお菓子の美味しさが
ぎゅ~とつまっていますよね。

関西ではあまり美味しいマカロンないんだー?
関東だと・・もうマカロン大競争みたいに
なってますから、ある意味あき加減?

ノリエット>さすがキノしゃん
というか目の付け所がさすがな感じです。
マカロンもそうだけどノリエット近辺って
美味しい洋菓子屋さん多い気がします。
返信する
あるのかなー (☆kino)
2008-04-11 01:01:12
>なおみしゃん
なおみしゃんは、ホテルのアフタヌーンティーで
美味しいマカロンいろいろ食べてるよね!
大阪にも美味しいお店、あるのかなぁ。
あんまり見当たらないんだけどなぁ。
神戸にならあるのかな。

マカロンは見た目もとにかく愛らしくて
乙女な気分になれるよね♪

この催事の時は、ノリエットはロールケーキの方が
人気だったみたい。
返信する

コメントを投稿