目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「クローン•ウォーズ」完走!そして「オビ=ワン•ケノービ」

2022年05月27日 | 映画イロイロ
観終わった〜!
スター•ウォーズのアニメシリーズ「クローン•ウォーズ」全7シーズン。

エピソードIIとIIIのクローン戦争を描いたアニメシリーズ、昔から知ってはいたけどなかなか観れず。
5/27からDisney +で新ドラマ「オビ=ワン•ケノービ」の配信開始なので、これは観ておかねば!!と。
実は数年前にDVD全部揃えてるんよ😅
全部配信で観れるけどさ。

ペプシコーラのボトルキャップのオマケを集めまくっていた過去もありますが…

(↑昔のブログです。ここに色々書いてました。キャップはまだ持ってます。)

そもそも大好きなスター•ウォーズ。
Disney+に加入して「マンダロリアン」「ブック•オブ•ボバ•フェット」を観てから、熱が再燃というか、ますます大好きになってしまいました。
だから最近の私の沼はスターウォーズでしたわ(笑)

で、クローン•ウォーズ
これは観るべきですね!!

本編の映画では、アナキン(ヘイデン•クリステンセン)がオビ=ワン(ユアン•マクレガー)の言うこと聞かない
ワガママで傲慢なジェダイで、挙句、パドメを愛するあまり闇堕ち…という感じ。

アニメはシリーズ長いだけあって、オビとアナキンの関係やアナキンのパダワン、アソーカ•タノや
忠実なクローンの部下、レックスやコーディ、もちろんR2-D2やC-3POたちの活躍も描かれてます。
パドメの元カレやオビの元カノも!!(おったんかい!!)
さらに、あのダース•モールが復活してたり!

間には謎に笑えるエピソードがあったり
(小さいジェダイ候補生たちがカイバークリスタルを手に入れてライトセーバーを作る話は良き😊)パドメも、元老院議員として命がけでお仕事してます。

観てる方は知ってるわけですよ。
クローン戦争の終わりには悲劇しかないことを。
ダース•シディアスはなんちゅー悪いヤツなんや!なんで誰も気づかんのや!!

アニメのアナキンは、本当に優れたジェダイで、クローンの部下たちを大事にするし、オビやアソーカと共に幾度もの大仕事をやってのけます。
なんで!!なんであんなことにー!!やりきれないわ。

アソーカの結末もつらすぎて泣いたし、ファイナルシーズンの最後は、もう涙なしには観れなかった。

「マンダロリアン」「ボバ」で出てきたアソーカやボカターンとダークセイバー、
キャドベインとか、先にアニメ観てて狂喜したかったなー。

クローン•ウォーズの後にも「反乱者たち」や「バッド•バッチ」もあって、それも観ないといけないんで、めっちゃ忙しいわ。

でも、とにかく明日!!
「オビ=ワン•ケノービ」楽しみすぎる!
20年ぶりぐらいにSCREEN買ったわー!


「マンダロリアン」「ボバ」のこともまだ書けてないんですが、公開から45年経ってもこんなにも熱中させてくれるスター•ウォーズは最高です。

では、失礼して「反乱者たち」のつづき観ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月に読んだ本 | トップ | 5月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿