目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

5月に読んだ本

2022年06月12日 | 読書
5月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:256
ナイス数:91

宣言していた通り、5月は「スター•ウォーズ クローン•ウォーズ」をひたすら観ていたのです。
長かったけど、すごくすごく面白かった!!
もっと早く観ていたらよかったよー
そのせいで、本はぜんぜん読めなくて、予約した新刊もそのまま返却…。

あっ!米津玄師のライブツアー、当たりましたっ!!
コロナで中止になった悔しさから、ようやく(涙)
しかも、ライブの日は私の誕生日前日😍😍😍待ち遠しい!

今月も、引き続き「反乱者たち」(4シーズン見終わった!)「バッド•バッチ」観て
「オビ=ワン•ケノービ」リピートの予定。

おはようおかえりおはようおかえり感想
町の和菓子屋の姉妹。行動的で世界に飛び出そうとしている妹に、少し引け目を感じている姉。なんとなく家業を継ぐのだろうな、と思いながら過ごしている。そんな時、妹に曽祖母の霊(?)が乗り移り、あるお願いをされる…。大阪が舞台で、妹がアラビア語を学ぶ大学は私と同じ、ということで親近感を抱きながら読む。国籍や性的指向による周りからの差別意識の話も盛り込まれているのだけど、ちょっと消化不良な感じ。「曽祖母のお願い」の顛末も意外とあっさり。和菓子とカレーは美味しそうだった。出入橋のきんつばが食べたくなった。
読了日:05月05日 著者:近藤 史恵

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クローン•ウォーズ」完走!... | トップ | 6月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿