目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

さつまりこ(大学芋) 歯ごたえがイイ

2005年11月29日 | 食べ物
コンビニに ちょっと行かないと新製品がいっぱいですねー。
別に買う必要はないんだけどさ。

”じゃがりこ”の姉妹品、さつまりこ (大学いも)を購入。
”さつまりこ プレーン”もありました。

ガリガリと気持ちいい歯ごたえの”じゃがりこ”そのもの。
味はほんのり甘いサツマイモと、つぶつぶ入った黒ゴマが香ばしい。

んー UHA味覚党の”おさつドキッ”ってあったでしょ。
サツマイモチップス。あれの味です。
もしくは、カルビーの”おさつスナック”。
(アレ、好きだったなー。ほんのり甘くて美味しかった)

じゃがりこより ちょっと油っぽい感じもする。
でも、ざくざくガリガリ 食べてしまうんだよねー。
こういう硬いもんを食べると、歯は大事にしないとなぁ・・・と
思うのであった。

美味しいっ!!!ってもんでもないけど、
ついつい手が伸びてしまうスナックです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ステップフォード・ワイフ... | トップ | 「ミリオンズ」 お金があれば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがりこで (ミミヅク)
2005-11-30 13:13:12
歯が欠けたこと有り。てか、やばかったところに

追い打ちをかけたってとこですかにゃ。



カルビーはあれこれ、味付け勝負ですねぇ。



あーいうの、一袋あっというまにアケちゃうから

買うの控えないと。。。



大学芋味かぁ。おししそ!
返信する
じゃがりこの姉妹品 (kim)
2005-11-30 14:01:18
なんですか!

そんなのが発売されているなんて知らなかった;;;

じゃがりこは私も好きです^^。

そういえば、サラダ味をお湯でふやかすと

ポテトサラダになるって聞いた事が…

まだ、試してませんが。

返信する
じゃがりこまで! (re_re)
2005-12-01 20:05:05
こんばんは。

びっくりしました!じゃがりこまで大学芋味とは!

・・・というのも、

こないださつまいもプリッツを食べたところだからなのです。

プリッツも「大学芋のような味」って書いてありました。

さつまいもプリッツがあんなにおいしかったから、

きっとさつまりこもおいしいんでしょうね~○o。( ̄▽ ̄)

今度ためしてみます♪

kinoさん、もしさつまいもプリッツをまだ食べたことがなかったら、おすすめなのでぜひ試してみてくださいね~
返信する
美味しいよ! (kino)
2005-12-01 22:21:38
>ミミヅクさん

ええー じゃがりこで歯が欠けたとな?!

かなり硬いもんね。



>Kimさん

私も、”ポテトサラダ”、試したことないんです。

どう考えてもマズそう・・・。



>re_reさん

もちろん!さつまいもプリッツ食べました!

あれも美味しかったねー!!

どっちかというと さつまりこ より プリッツの方が

美味しいかもです
返信する
食べました! (re_re)
2006-02-07 00:50:54
ブログお休みしている間に、とうとうさつまりこ食べました!カリカリ感がとってもおいしかったです♪私はプリッツもさつまりこも、両方大好きになってしまいました~教えていただいて、ありがとうございます!
返信する
カリカリ (kino)
2006-02-08 08:01:50
>re_reさん

サツマイモって美味しいですね。大好き。

コンビニにちょっと行かないと、いろいろ新製品があって

目移りしますね。またヘンなの見つけたらお知らせします(笑)
返信する

コメントを投稿