目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

堺雅人@はなまるマーケット

2008年07月16日 | 舞台・音楽・テレビ
今日(16日)の「はなまるマーケット」はなまるカフェは
堺雅人さんがゲストでした。

前回は舞台「喪服の似合うエレクトラ」の宣伝でしたが
今回は急激にメジャーになり、ごらんになった方も多いのでは。

なんせ あれ以降、連続TVドラマだけでも
「エンジン」(キムタク主演ドラマ。3回くらいで挫折)
「Dr.コトー診療所」(冷たい役がこれまた似合う)
「出雲の阿国」(主役が菊川怜なのでまだ見てない)
「ヒミツの花園」(かなり好き。DVD-BOX買った)
「孤独の賭け」(観てません)
「篤姫」(録画中。ここ数回だけ観てる)

ですからね~。もうついていけてません、私。
こないだ、なにげに通販サイトを検索したら
男性用オシャレウィッグに
”堺雅人風”てのがありましたよ!(笑)

私は「新選組!」からのファンですが
あのホホエミとよく通る声、セリフまわしに
惹きつけられたクチです。

昔の映画や舞台のDVD観ました。
(「ビューティフル・サンディ」や
「ココニイルコト」のアヤシイ大阪弁が好き)
「喪服の似合うエレクトラ」も
「お父さんの恋」も
「噂の男」も観に行ったぞー!
でも、これからは舞台のチケットも
ますます入手困難になるのだろうなぁ。

堺さんの本領は舞台だと思うので
舞台での堺さん、必見です。

それにしても、私、すごいショックなこと
今日気づきました。
「やさぐれぱんだ」っていうDVD
(生瀬さんがパンダの声のシュールなドラマ?!)の
金盤・銀盤の初回限定を購入すると
非売品の銅盤ってのが
もらえるんですが、私、DVD観る暇ないので
買ったまま放置してて気づきませんでした。
申し込み締め切り見たら
2008年4月30日でした。
これだけ過ぎていたら諦めもつくというもの。
とほほ・・・・はぁ(涙)


閑話休題。
”はなまる”での堺さん、今日はTシャツにシャツをはおった
ラフな格好。

”おめざ”は宮崎産フルーツ盛り合わせ。
(ブドウにミカンにマンゴー)
なんと、宮崎県観光大使らしいです。
しかも、やる気ゼロ(笑)
でも、今回やっとこういう機会ができて・・・と
お役目を果たす堺さん。

一週間の自炊朝ごはんの写真を披露。
おおーすごいね!ちゃんと作ってるんだ。
しかも、シシャモ、前日に焼いておいて
朝 温めると言ってました。
揚げナスの味噌汁ってー!すごい。
お母さんの教え(野菜を食べなさい)が
染み付いているだけある。

私も、野菜をたくさん食べないと
体をこわしそうな気がするから、
野菜をいっぱい食べる堺さん、大好きだ。

前回の出演では
タンポポのお浸しを食べたとか
宅配寿司の折込チラシの写真を一個一個
切り抜いて部屋に貼った とか
売れない舞台役者そのものな生活を披露していたけど
今回、イッキにレベルアップですね。

テレビ買ったとか 家で鍋パーティしたとか。
でも、
テレビのチャンネルが多すぎて
リモコンも把握できず、大変だ とか
大きいテレビに慣れなくて
部屋の中で自分の居場所を模索中とか
使いかけのポン酢が4本も余って困ってる とか
堺さんらしいのでありました。

ほんと、言うことがいちいち面白い。
頭がよくて語彙が豊富な人だなーと思います。

世間がいくら騒ごうとキャーキャー言われようと
堺さんは堺さんであの調子なんだろうな。
そうだといいな。

(覚書)
堺さん出演予定
(「ジャージの二人」の宣伝)

19日 めざましテレビ土曜日
19日 メレンゲの気持ち(観られない)
19日 チューボーですよ(楽しみ!)
21日 笑っていいとも!テレフォンショッキング
21日 徹子の部屋(一番楽しみ!)
23日 グータンヌーボー(”恋するハニカミ”を思い出す)
27日 Music Lovers
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わってない? | トップ | 「魔法にかけられて」 ハッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非売品の銅盤 (のら)
2008-07-17 12:53:20
残念でしたね~そんな特典があったとは

しかし宮崎観光大使、もっと頑張んないと
いけないんじゃないかな~(笑)
あ、「エンジン」は私も三回目ぐらいで
挫折しました。

映画「ココニイルコト」も良かったですし、もし
「火星のわが家」というのを未見でしたらどうぞ。
まだ20代前半の初々しい?堺さんが見られます。
行定監督の「ひまわり」にも出てたと思うけど
グラサンなので、堺さんとわかりづらかったです~。

今、堺雅人で検索したら、こんなインタビューも
見つかりました。短いですけどね。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/rensai/20080701ok03.htm


返信する
Unknown (みーは)
2008-07-18 20:36:28
来週月曜日のいいとものテレフォンショッキングも堺さんですよ~
糸井さんからの紹介でした。

ご存知だったらごめんなさい
返信する
ありがとうー! (kino)
2008-07-18 23:04:40
>のらさん
いつも情報ありがとうございます!
「火星のわが家」観ましたよ。
でも、あの主演?の本職はジャズシンガーとかいう女の人の
演技が好きになれず、一度観てもう十分・・・って感じでした。

「クライマーズハイ」、最近原作読み終えましたが、
堺さんの佐山、ますます観てみたい!

>みーはさん
えー!知らなかったー!!ありがとう!!
糸井さんとは「新選組!」からの熱いお付き合いですもんね。
録画しよっと!!
返信する
ブログ仲間の方が (のら)
2008-07-19 23:52:21
新聞(多分朝日?)の堺さんの記事をメールで
送信してくれました。私のホムペURLにアップしたので読んでみて下さいね。(ひとつは堺さんの写真ですが)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/sakai.jpg

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/sakai2.jpg
返信する
笑っていいとも (なおみ)
2008-07-20 07:53:42
出るのよね^^
ちょっとびっくりしたけど。
でも最近の露出度はすごい!人気なのね!
ちなみに今回の記事で一番笑ったのは

>「出雲の阿国」(主役が菊川怜なのでまだ見てない)

菊川怜なのに生NHKでみてしまいました。
kinoしゃんの想像とおりです(爆)
彼女がダミ声でスットンキョウにしゃべると
時代考証も何もあったものではありません。
つうか・・・リズム感ゼロよ

ある意味オモシロイから、ぜひ早くみてね。

ヒミツの花園は私もみてた。
力ぬいて楽しんだかも。
篤姫はひさびさに全部みてます。
なんといっても着物が可愛くて
豪華なだけじゃなく、娘の着物の愛らしさ全開の
古典柄に着物を毎週堪能させてもらってました。
でもさりげなく亡くなってしまったわね(しゅん)

返信する
でまくり! (kino)
2008-07-21 00:48:13
>のらさん
いろいろ情報ありがとうございます!
こんだけ出まくりだと フォローしきれない!
明日も堺デーですね(笑)

>なおみしゃん
わははは 菊川嬢の描写に爆笑!
そうなのだ・・・あれで観る気が失せるのよね。
「篤姫」の殿は素晴らしかったねー。見所満載!
でもご逝去あそばされ・・残念。
録画がたまる一方で、見る日はくるのか?!
返信する
堺さん。 (chisato)
2008-07-24 10:34:37
えへへ。何気に好きなわたしです^^
はなまるもいいともも観てました!

>頭がよくて語彙が豊富な人だなー

そうなんですよね。
品もあるし、さわやか~♪


舞台挨拶では一番前だったので
女性が多かったせいか、夫の方ばかり見てお話してました。
返信する
いいなぁ (kino)
2008-07-26 00:43:17
>chisatoちゃん
徹子の部屋で、”家定を品よく、といわれて
よくわからなかったけれど・・うんぬん”と
言ってましたが、いえいえ、十分品が良いですよね!
いいご家庭だったんだろうなーって思います。
幼稚園の頃から本を読むのが好きだったみたいだし。

いいなー舞台挨拶ー!!一番前!!
返信する

コメントを投稿