目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

変わってない?

2008年07月16日 | 日々のこと
先日梅田に出かけたときのこと。
母と食事をして店を出ようとしたところ、
女の人が追いかけてきて私を旧姓で呼ぶのです。

「わかる?」とその人に言われて顔を見れば、
「○○?!」と小学校時代のあだ名が飛び出した!
懐かしい~!!!

その子は中学に入る時に引越してしまったので
もう何十年会ってなかったんだろう・・・?
でも、仲良くてよく遊んでた友達だったので
フルネームで漢字も覚えていたし
その頃の思い出がめちゃくちゃ鮮明に甦ってきました。

「ぱっと見て、もしかして・・・と思って
懐かしくて声かけてん!」 と言ってくれたのが
すごく嬉しかった!

私、街中であまり人の顔を見てないんです。
同級生に会ってるかもしれないけど
たぶん気づいてないし、そうかな?と思っても
なかなか声かけられないし。

「いやー 変わってないわぁ!!」と言われましたが
喜ぶべきかなぁ?
まぁ、それで再会できたんだから 喜ぶべきやね。

これからは人の顔もちゃんと見ることにしよう。
あっ・・・メールアドレス聞いておけばよかったな。
いつか小学校の同窓会なんてあるんだろうか???
友達に会いたいけど、幹事する奇特な人はいなさそう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「オペラ座の怪人... | トップ | 堺雅人@はなまるマーケット »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんか (しょうママ)
2008-07-16 11:32:13
2年振りに会った人に、

「お前、整形したやろ?」

って言われた事あるよー。

コレっていい事?悪い事?


返信する
私は・・ (のら)
2008-07-16 18:22:14
親の仕事の関係で引越しが多く、10歳以来
文通だけで会ってなかった友達と20歳の時に再会し
「全然変わってないね~」といわれました(笑)

だから同窓会ってものにも出たことが
ないんですが、一度ぐらい出てみたいなぁ~

(追伸)はなまるカフェの堺さんは
毎朝きちんと自炊してて一人暮らしなのに
えらいなぁと感心してしまいました。
返信する
ほめことば? (kino)
2008-07-16 23:50:33
>しょうママさん
さらにお美しくなられた、ってことで
いいんじゃないでしょうか?!
そんなこと言われたことないわ、私(笑)

>のらさん
引越しが多いの、子供の頃は少し憧れたけど
今思うと本人にはつらいですね。
今でもつながりあるお友達がいれば
そのうち同窓会のお知らせもあるかも!
でも、昔すんでた遠いところだったら困りますね。

(追伸)
「チューボーですよ」にも出るそうですね!
あの料理の腕前がいま披露される!!!楽しみ。
返信する
本日2度目の訪問 (naomi)
2008-07-20 10:45:14
私も先日たまたま入ったショップで
小・中の同級生にあいました。
私はわりと自分から声をかけるタイプなので
「○ちゃん!旧姓佐々木○ちゃんじゃない?」
と声をかけると
「○ちゃ~ん、懐かしい~」と
ひっさびさの対面。彼女とはテニスでも一緒
だったので懐かしかった~。
しかもそのブランドの代表の奥様なんですと!
もう3回もいきましたが、お友達として
優遇していただいてます。
おばさんになってもいきなり○ちゃんと呼び合える
子供のころの関係ってなんだかほっとした~
返信する
コメントたくさんありがとね! (kino)
2008-07-21 00:54:06
>なおみしゃん
ほんと、そんなふうに旧友とであったのは
初めてに近かったので嬉しかったー!
(たまに似てるけど どうだろ??って人に
会ってもなかなか声はかけられない私)
小学校の友達なんて、進路がほんとに色々だから
今どうしてるんだろう・・・って思うなぁ。

おおー特典アリの再会だったのね。
私もそんな友達いないかな。
返信する

コメントを投稿