目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

日本インターネット映画大賞(洋画) 投票します!

2006年01月19日 | 映画イロイロ
締め切りぎりぎりになってしまいましたが、
せっかくなので投票します!悩んだ・・・

『日本インターネット映画大賞 投票フォーマット 』

 投票部門 どちらかお選び下さい (日本映画 / 外国映画)
 「外国映画」です

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「オペラ座の怪人」  10点
  「旅するジーンズと16歳の夏」 5点
  「スター・ウォーズ EPⅢ/シスの復讐」 3点
  「エターナル・サンシャイン」 2点
  「50回目のファースト・キス」 2点
  「ミリオンズ」       2点
  「Dearフランキー」     2点
  「イン・ハー・シューズ」  2点
  「シン・シティ」      1点
  「ポビーとディンガン」   1点
【コメント】
 「オペラ座の怪人」は別格なので、ホントは100点でもつけたかったのですが
  持ち点少ないので・・・しかも、よかった映画いっぱいあって悩みました。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ミシェル・ゴンドリー] (「エターナル・サンシャイン」)
【コメント】
 この不思議な世界を 切なく美しく、へんてこに見せてくれました。

【主演男優賞】
   [ウィル・フェレル] (「エルフ」「メリンダとメリンダ」「俺たちニュースキャスター」他)
【コメント】
 今年は日本におけるウィル元年と言ってもいいでしょう!!
 ウディアレン映画に、ニコール・キッドマンの相手役などなど、キモ可愛い魅力炸裂! 

【主演女優賞】
   [ヘレン・ハント] (「理想の女」)
【コメント】
 貫禄です。大人の女の色香と迫力。年取ってステキになりました。

【助演男優賞】
   [ザ・ロック] (「Be Cool」)
【コメント】
 おいしいキャラでした。スタローン、シュワちゃんに続く肉体派俳優はロック様です!

【助演女優賞】
   [トニ・コレット] (「イン・ハー・シューズ」)
【コメント】
 この映画では ホントに共感をよぶリアルさがあってよかった!

【新人賞】
   [アレクシス・ブレデル] (「シン・シティ」「旅するジーンズと16歳の夏」)
【コメント】
 厳密には新人じゃないけど・・・モノクロの「シン・シティ」での青い瞳が印象的。
 「旅するジーンズと16歳の夏」では正統派美少女ぶりを発揮してて、今後に期待。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (映画)「12人の優しい日本... | トップ | 舞台 「12人の優しい日本人」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? 大賞?そんなのあるの? (ミミヅク)
2006-01-19 01:49:02
どこでやってるの?



ミシェル・ゴンドリーはやっぱへんてこですね。
返信する
オペラ座強し! (mayumayu)
2006-01-19 14:07:52


そんな大賞があるんですね~~。

前の2005年のkinoさんランキング(?)も楽しめたけど、

今回のはまた違ったテーマで作品が選ばれていて面白かったです~。

「イン・ハー・シューズ」は、ある意味見たい、ある意味見なくてもいい映画、

と思ってましたが(ちょっとミーハー的な作品なのかなって思ってて)、

これを読んで、機会があったら是非見たいって思いましたよー♪



で、10点満点でオペラ座は100点ですか・・・。

最高の褒め言葉、ですよね!!
返信する
ご投票ありがとうございました。 (日本インターネット映画大賞)
2006-01-19 18:52:56
 日本インターネット映画大賞へのご投票ありがとうございました。これで投票は受理されました。発表は1月下旬を予定していますので、楽しみにお待ちください。
返信する
なんと! (sabunori)
2006-01-19 22:00:18
「オペラ座の怪人」が2月に公開される映画館を見つけました。

やっと観ることができそうです。(それも500円!)

エントリーに関係ありそななさそなコメント失礼しました!
返信する
あぁ;;; (Kim)
2006-01-19 22:09:53
今年は間に合いそうにないので来年は投票しよう…

それで、Kinoさんの点数、1位とそれ以下で随分差が…と思ったら合計で30点っていう制限があったんですね。

返信する
閲覧だけさせてもらいました (チェブ)
2006-01-19 22:20:56
すごい数の映画でびっくりでした。

で、さすがオペラ座強し!ですね。

ブラピ様狂の私といたしましては

スミス夫妻が入ってないのが残念です

返信する
知りませんでした! (catpurr)
2006-01-20 00:29:36
ヘレン・ハントいい女優さんですよね。それとザ・ロック!さすがkinoさんです!

オペラ座500円って、それは羨ましい!
返信する
そうなんですよー! (kino)
2006-01-20 01:20:13
>ミミヅクさん

今日締め切りだったんですよ。

ここにURL書いておけばよかったですね。

実は、はじめ スパムかと思って削除しそうでした(笑)



>mayumayuちゃん

「イン・ハー・シューズ」は私も、期待以上によかったんです!

是非観てみてください!



>日本インターネット大賞さま

もっと早く書けばよかったです。すみません。

結果楽しみです。



>sabunoriさん

ええ、そうなんです!同じく奈良県人のチェブさんが

教えてくれまして、速攻チェックしました(笑)

ぜぇーったい観にいきます!!!



>kimさん

前に書いたベスト映画は和洋折衷だったので、

ちょっと顔ぶれが変わりましたが・・・。

来年是非トライしてください!

持ち点30点、計算違ってたらどうしよう と思いました(笑)



>チェブさん

スミス夫妻もステキだったし、ブラピファンには

たまらない映画だったと思いますよー。

なかなかベストには挙げにくいけど・・・(笑)



>catpurrさん

ザ・ロック、ハンサムだし、演技上手いですよ!(笑)

あっ、ディズニーんとこのイクスピアリでも、

2月にやるらしいです!!お・ぺ・ら・座。
返信する
なるほどー! (ココ)
2006-01-20 01:55:12
TB頂きました~

本当に悩みますよね!

私も真剣にほぼ1日かけて選びましたよ

楽しかった!(笑)

助演男優賞にロック様を挙げるなんて~!

素敵すぎますっ!

「理想の女」は見逃してしまいました

DVDをひたすら待ちます

で、kinoさんはウィル・フェレル好きでしたか

「俺たちニュースキャスター」が面白かったな

言われて見れば去年はウィル元年でしたね!
返信する
そうでしたか! (sabunori)
2006-01-20 19:39:43
それでは劇場にて妙に飛に色黒の(その頃ボルネオから帰ったばかりのはず)オンナがいたら「オペラ座」と耳元でささやいて下さい。「僕恋」と答えたらそれは私です。
返信する

コメントを投稿