目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「名探偵ピカチュウ」男子はポケモンでカタカナを覚える

2019年06月29日 | 映画タイトル ま行
えーと、かなり前に観たんですが、
感想を書きあぐねていて・・・(笑)

「名探偵ピカチュウ」(POKEMON DETECTIVE PIKACHU 2019年・米)

あの「ポケモン」がついにハリウッド実写化!
といわれても、全く観る気なかったんですが・・・
おっさん声のピカチュウよりも、シワシワ顔のピカチュウ
ビジュアルを観ると、なんとも可愛い!
で、例のライアン・レイノルズが上げた動画を見ると
どうしても観たくなり、息子と観に行きました。

↓↓↓ この動画なんですが
ピカチュウの声を演じたライアン・レイノルズが
”本編を全部Webで公開するぞ!”と上げた、2時間近い動画なんですが・・・・
まぁ観てください(笑:1:09あたりから・・・)
えんえんコレですけど、可愛すぎてずっと観てしまいます。




で、肝心の映画本編はというと・・・

ある日、青年ティムは敏腕刑事だった父ハリーが
事故で亡くなったとの知らせを受け、
荷物を整理するためライムシティにあるハリーの部屋へと向かう。
するとそこでハリーの元相棒だったという名探偵ピカチュウと出会う。
彼は事故の衝撃で以前の記憶を失っていたが、
ハリーはまだ生きていると確信していた。
そこで2人は協力してハリーの行方を追うのだったが…。(allcinema)

というお話。

男の子は誰もが通る道、というポケモン、
ご多分に漏れず、うちも最近まで
カードゲームにハマってましたわ。
さすがにTVアニメや劇場版の映画は
とうに卒業しましたが、よく観てたな・・・
男子はポケモンでカタカナを覚えるのだ。マジで。

私は全く興味もなく、テレビのアニメを見ていても
何が楽しいんだか全くわからず
ポケモンGOもやってませんでした。

だから・・・このハリウッド実写版も
はじめこそ、愛らしいピカチュウがオッサンの声、というのに
見入ってしまったものの、途中から睡魔に襲われてしまいました。

たぶん、アニメと変わらない感じだと思います。
ライアン・レイノルズのピカチュウを観たい方はどうぞ。

私は吹替えで観たので、
ピカチュウは西島秀俊
主役は竹内涼真と飯豊まりえ・・・
西島さんは大好きだけど演技が抜群に上手いかというと
私はそうは思えず、そしてメインの二人も
下手すぎて・・・・あわわわ・・・・
(ファンの方、ごめんなさい)

いや、メインキャラの女の子が、吹替えのせいなのか
それはわかりませんが、演技まで下手に見えて・・・
アニメキャラっぽく演じていたのなら、
むしろ上手だったのか
「レディ・バード」や「スリー・ビルボード」にも
出てるらしいから、観てみよう

ポケモンに詳しい人、好きな人には
実写版のポケモンたちが可愛くて感動するかもしれませんが
何の思い入れもない私には 
特に何と言っていいかわからない映画でありました。

ところで、竹内涼真が一瞬写るシーンがありましたが
あれって、日本版だけなのかな???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハーツ・ビート・ラウド ... | トップ | 「メン・イン・ブラック:イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿