目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

BAGEL&BAGELカフェ

2005年09月01日 | 食べ物
今日は映画を見に行き、昼ごはん、どこにしよーかな、
と考え、あっ!そーだ、ベーグルたべよ!と思いつき
阪急三番街のBAGEL & BAGELカフェに。

家ではよく食べるものの、いつもクリーム・チーズを塗る程度。
外で食べるのは 実は初めてです。
ここはオーソドックスにサーモン&クリームチーズか?と悩んだものの、
ローストオニオンのベーグルに マンハッタン・ミートオムレツをチョイス。
(写メ、下手だー)

待つこと2分程度。出てきたベーグルはほかほか。
っちゅーか アチアチでした。
玉子焼き、輪切りのトマト、ミートソース少々にチーズ少々。
(オムレツはレンジでチン。当たり前か。)
ここのベーグルは通販で買ったことあるけど、
やっぱり少々歯ごたえが物足りない気がする・・・。
(ほほほ だってニューヨークのベーグル食べたらびっくりよ!)
これは普通のパンとあんまり変わらない感じかな。
ま、それよりは 食べ応えある!
クリーム・チーズだけじゃなくて、いろいろ挟むといいんだな。

それよりも何よりも、隣に座ってたカップル(30過ぎの男女)の、
オネェ言葉のマッチョなお兄さんが非常に気になって
ベーグルに集中できなかったのかもしれません。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルで満腹 「奥さまは魔女」 | トップ | すべては神の・・・ 「マザ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (cyaz)
2005-09-03 00:42:03
kinoさん、こんばんは^^



三番街懐かしいなぁ~♪

毎年京都の実家には2回帰るのですが、時間があれば

梅田にも出かけています。

本当は子供の頃から通っていた天六(生まれ育ったんです)の明石焼のおいしい店に行っていたのですが、

残念ながら閉店してしまったようです><

来月は阪神の地下でイカ焼きでも食べるかな(笑) ?!
返信する
健在なのですよ (kino)
2005-09-03 01:16:28
天六は いろんな安くて美味しいお店がありますよね!

阪急三番街、健在ですよ。

阪神のイカ焼きは相変わらずの長蛇の列です。

今、阪急が大改装中なので、梅田の雰囲気ちょっと変わってるかも!
返信する
ベーグル好きっです (なおみ)
2005-09-03 10:19:44
私も噛み応えのあるパンが大好きなんですよ!!先日どっちの料理ショーで放映していた蒲田か大森のベーグル屋さんでお取りよせしてみたら、堅さが3種類選べて、しかもおいしかったです。

店舗購入もできますけど、ネットのお試しコースだといろいろ選べてすご~~~くお得だったし、冷凍庫で保存できるので、一度お薦めします。今度URLひろってきます。
返信する
オネェ言葉のマッチョな (星の王子様)
2005-09-03 13:19:44
お兄さんが、妙に気になりました。

大阪・・・フシギな☆から来たと思われるよーな

人々がたくさんいますね。。



あのごみごみ、せかせかした雑踏がスキです。
返信する
URLお届け~♪ (なおみ)
2005-09-03 14:47:25
http://www.bagel.co.jp/lineup/index.html



ベーグルふじもとさん、楽天でも簡単にお得セットが買えるようです。



ところで・・・少しブログ更新お休みするので、

旅行から帰ってきたらまたおじゃましますね。



調子こいて準備も仕事もさっぱりなnaomiで

ござります。



返信する
またしばらく・・・ (kino)
2005-09-05 00:30:02
>なおみさーん

ベーグル情報ありがとう!!嬉しい!

硬さが選べるなんて。今度買ってみよう。

先日買ったジェノエスクのドライフルーツ入りが かなり好みでした。

私の中で、ベーグル・ブームが到来しては1週間くらい毎朝ベーグルで、

飽きたらしばらくお休み、って感じです(笑)



>星の王子様

ほんとに・・あのお兄さんは何者だったのでしょう。

池谷幸雄似でした。

生まれも育ちも大阪で、やっぱり大阪が大好きな私です。
返信する

コメントを投稿