目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

なだ万の白胡麻プリン 

2005年12月25日 | 食べ物
クリスマスにケーキを食べないと、なんだかやさぐれた気持ちになりますね。
これからは小さいのでもショートケーキでもいいから
やっぱりクリスマスにはケーキを食べようっと!

ってなわけで コンビニおやつです。
まるでヨーグルトのようなパッケージの、
なだ万の白胡麻プリン 黒蜜ソース入り
和食の料亭、なだ万がデザートを監修したからって、
何かウリになるんでしょうか。
・・・ってつられて買ってるのは私ですが。

クリーミーでなめらかな、とろとろプリンに、
黒蜜の甘いソース入りです。


胡麻の風味に蜜がマッチして ハーモニーを奏でております。
毎日食べたいタイプのおやつではないけど、
胡麻好きさんにはオススメしたい感じ。

胡麻豆腐はあまり好きじゃない私も、これはイケました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕の恋、彼の秘密」 男の... | トップ | 「奥さまは魔女」DVDスペシャ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石鍋シェフ考案フーセンガム (たまやん)
2005-12-26 00:19:31
食べましたよ。クリスマスにケーキ。

やっぱり買わないとな!と、コンビニで4号サイズのくせに1900円も

するのを買ってきたのですが、家族は「今日はお腹いっぱいだから」

と食べてもらえませんでした。

仕方なくひとりでひとり分食べたけど、これはこれで、やさぐれる。



なだ万に限らず、最近有名シェフもしくはパティシエ考案の

コンビニスイーツって多いですよね。

実際作るのはどこかの工場なのに。

いや、食べれば旨いけど(フォロー)
返信する
胡麻好きです☆ (かるたす)
2005-12-26 00:23:44
これ近所のスーパーに売ってました。なかなか美味しそうですね。今度買ってみよーっと

kinoさん胡麻豆腐ダメなんですか?

私はあのもったり感が大好きなんです。

でもほんのり甘い胡麻豆腐をダシの効いたつゆとわさびで食べるのはどうも苦手です。

そのままが美味しい♪

返信する
コンビニも (kino)
2005-12-26 00:54:08
>たまやんさん

そうなんですよねー(笑)作ってるのは普通の工場なんだよね。

でも、有名シェフやパティシエの名前がついてると、

おいしいのかな?!って思うもの。



クリスマスケーキは一人分だけ食べるのも寂しいですよね。

でも、誕生日ならロウソクたてて”ハッピバースデー”の歌うたうけど、

クリスマスって どうします??”聖よしこの夜”歌ってるかも・・・(笑)



>かるたすさん

お料理の一皿に、2センチ四方くらいのがついてるのは

おいしいと思うんだけど、冷奴の量は食べれないんです。あ、誰でもかな?!

このプリンは胡麻豆腐ほどもったりしてなくて

トロトロでした!









返信する
なだ万さんまで・・ (catpurr)
2005-12-26 15:05:20
ついになだ万さんも、コンビニ展開ですか・・。

デパ地下で、偉そうに高級お弁当売ってる時代じゃないんですね。
返信する
わぁ~おいしそう☆ (ska)
2005-12-27 12:38:50
ゴマ好きな私はきっとはまりそう☆

コンビニとかにあるんですよね、今度探そう!

最近コンビニもスイーツ系は充実してきて好きな人には

たまらない!

返信する
Unknown (Cartouche)
2005-12-29 11:13:22
なだ万は好きで、デパ地下でたまに買ってます。でもナニ?コンビニに登場なの!!

これは嬉しいですね。ゴマものは全部好きだし。。
返信する
なんでもアリ (kino)
2005-12-31 00:02:29
>catpurrさん

そうなんですよー コンビニで”なだ万”。

いろんな商品が出るもんですね。

なだ万でデザートでこういうの出るんでしょうか??



>skaちゃん

胡麻好きですか。じゃ、気に入ると思いますよ。

コクがあって美味しかったです。



>cartoucheさん

監修って、何するんでしょうね?(笑)

でも、名前でなんだか美味しそうな気になりますよね。
返信する

コメントを投稿