目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

これまた、もう10年!

2015年02月28日 | 日々のこと
ほんとにぜんぜん更新できてません・・・
でも、”更新されてるかな?”と訪ねてくださる方、
本当にありがとうございます。

そう・・・ブログなるものを始めて、
早10年なんですよね。

当初はYahooブログでした。
今でもかろうじて残っているYahooブログの
開設日は2005年2月23日。
まだ開設ブログ数も少なく、
しかも”映画ブログ”のジャンルゆえ、
あちこちにお邪魔してTBしたりしてるうちに
お友達もできて、いろいろ楽しかったです。

毎日毎日映画のことばかり
意地になって毎日更新してましたね(笑)
TBしたりコメント返したりしてると
何時間もかかるんだけど、楽しくて楽しくて
生きがいといっても過言じゃなかった。

あの頃は会社員してて
残業や出張も当たり前の生活してて
家事もまともにしてなかったなぁ。
なのに休みの日は映画三昧。
旦那とも毎週末、封切りの新作映画を
観に行ったりしてました。

ほんとにほんとに映画が好きで好きで
書くことも大好きで、
ちょっとした無名の映画ライターに負けないくらいの
知識や映画愛があると、本気で思ってました。
あの当時にWOWOW映画王選手権に出たら
決勝いけてたかも(笑笑笑)

10年後、こんな生活してるなんて
夢にも思ってませんでしたね(笑)

10年経って、ネット事情もずいぶん様変わりし、
当時のお友達の中にはもう音信不通になってしまった方も
ネットから遠ざかってしまった方も多くいらっしゃいます。

今でも変わらないペースで更新されている、素晴らしい方も
もちろんいらっしゃって、時折こっそり覗いては
ほっと安心してたりします。

今でもずっと仲良くしてくださっている
映画つながりのお友達ももちろんいらっしゃいます。
本当に嬉しいことです。

前にも書いたことありますが
Yahoo掲示板を続けてきた思い出とともに
ブログの日々も大事な思い出です。

掲示板と、ブログを細々とでも続けていれば
いつか、またあの頃の懐かしいお友達が
訪れてくださることがあるかもしれない、
なんて思いながら
往生際悪く継続している次第です。

紙に書いた日記もそうですが
自分の書いたものを後々見るのは
面白いですよね。

今から10年後の自分がどうなっているのか
これまた想像がつきませんが
細く長くネットの世界と繋がっていたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 2月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿