目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ロンゲスト・ヤード」 相変わらずの冷遇っぷり

2006年05月14日 | 映画タイトル や・ら・わ行
全米公開から遅れること1年・・・劇場公開されただけマシ?
でも、関西で1館だけなんですけど。
(しかも、ホクテンザという知る人ぞ知る独特の映画館。)
それでも行くぞ!だってアダム・サンドラー好きだもの。

この「ロンゲスト・ヤード」は、
1974年の作品のリメイク。(といっても私は観ていない)
イギリスでサッカーに置き換え、リメイクされた
「ミーン・マシーン」(2001年)は観たけどオモシロかった。
元プレミアリーグ選手のヴィニー・ジョーンズに、
ジェイソン・ステイサムという ガイ・リッチー映画常連さんも出てたし。

で、今回は・・・
元NFLの人気QBだったポール・クルー(アダム・サンドラー)は
八百長疑惑で現役を退き、今や落ち目。
自暴自棄の飲酒運転で派手なカーチェイスの末、
懲役3年。送られたテキサスの刑務所では、
看守のセミ・プロ・フットボールチームに入れ込む所長に請われ、
噛ませ犬としての囚人チームを作ることに。
日ごろの恨みを晴そうという意気込みはあるものの
シロウトの荒くれ集団。
看守チームvs囚人チーム・”ミーン・マシーン”の戦いやいかに!

アダム・・・最近カッコイイ路線??
あの卵型頭は、どっちがボールかわからなくなりますね(笑)
マジメなアダム、カッコよかったよ、うん。

看守チームとの試合には、アメフトのルールが
イマイチわからない私も燃えた!
それくらい面白かった!アメリカ人はさぞかし興奮することでしょう。
命がけのスポーツやなぁ・・・。

いやー、私はチームワークもの、友情モノに弱いのよ。
あんな凶悪で粗暴だった荒くれどもが、なんであんなに
可愛らしく仲良くなってるんだ?とか 
ヒドイことしてた看守が、なんであそこまで自由にさせてるのか
なーんてことは言うのは野暮ですね。
お決まりの展開だけど、この爽快感が良い!

私はわからないけど、NFLの有名選手もゲスト出演していたようだし、
オリジナル版の主役、バート・レイノルズも出演。
(途中、主役か?と思うほどでした)
ボブ・サップも台詞いっぱいある役やってました。

脇役好きには、看守チームのリーダー役、
ウィリアム・フィクトナーも たまらんです!

あと、ワタシ的にツボだったのが、いつもアダムの映画に
役がなくてもキメ台詞と共にワンシーン登場する
ロブ・シュナイダー!
今回もあの「You can do it!」を叫んだ時には
笑いが止まりませんでした。わははは。

普通に面白いし、MTV製作ということで、
音楽やカット割もカッコイイ。 
シネコンで上映すればお客さん入るのになぁ。
ソニー・ピクチャーズさん、
「ダヴィンチ・コード」に全精力注いでるんじゃぁ・・・。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕の大事なコレクション」... | トップ | 「嫌われ松子の一生」 山田宗樹 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロブ (もじゃ)
2006-05-15 21:31:27
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。

ほんと公開まで長かったですね。

もう劇場公開スルーと思ってたんですが。

小規模とはいえ劇場で観られてよかったです。

試合に夢中になってたトコなのに...ぽっと出たロブ・シュナイダーにやられましたw
返信する
ダ・ヴィンチ・コードも微妙? (たまやん)
2006-05-15 21:34:57
名古屋ではめでたくシネコン公開!でしたが、惜しくも1館のみでした。



パンフも作ってないし、ソニーはこの映画にはお金をかけてなかったですね。

キャンペーンと言えば何故かトークショーで吉本のFUJIWARAを呼んだくらい。

フジワラを呼ぶんだったらそのお金でパンフを作ればいいのに・・・

ボブ・サップを呼んでもいいし。



ウィリアム・フィクトナーはいつも目つきが怪しくていいね。

最近何かの予告編で観たけど・・・何だったっけ。
返信する
ロブ・シュナイダー? (チェブ)
2006-05-15 21:56:21
あの50回目の「ウーラ」ですよね?

多分私もツボだと思います。

そこだけでも見てみたいです(笑)
返信する
ロブ! (kino)
2006-05-16 23:10:57
>もじゃさん

ほんと、ビデオスルーかと思いましたよ・・・。

ロブ、おいしいところで登場しましたね!(笑)

毎回この2人のお互いの映画の友情出演には笑ってしまいます。



>たまやんさん

そうそう!パンフもなかったんですよね。

「ダヴィンチ・コード」の取材でソニーピクチャーズの事務所が写ったときに、

バックにこの「ロンゲストヤード」のポスターが写り、

私は”おおっ!”と喜んだのですが、

全くお金かけてませんね・・・。



ウィリアム・フィクトナー、クリストファー・ウォーケンっぽいですね!

ちょこちょこ出てるんだー これが(笑)

「ウルトラヴァイオレット」ではないですか?!



>チェブさん

”ウーラ”ですよ!!(笑)

アダム・サンドラーの映画でね、いつもエキストラっぽく出てきて

”You can do it!”って叫ぶのよ!!



返信する
知ってる~ (なおみ)
2006-05-17 01:34:39
この映画kinoさんとこで読んだ。

記憶にあるぞ~・・・

でも1館上映ってきついというか寂しい。

頑張っていこ=!!!
返信する
TBさせていただきまーす (sabunori)
2006-05-18 14:58:57
こんにちはー。

観てから2週間弱たってしまいましたが、やっとレビューがアップできましたー。

もうこのまま書かずに終わると思っていましたよ。エライ、自分。(と自画自賛)

もう何も考えず楽しむべし!な映画ですよね。

アダムって結構いろんな役をこなしちゃって結構器用な役者さんなんだぁ~と感心しました。

小学生の男子が5人でリキ入れて観に来ていたのがカワイかったー。ボブ・サップを観に来たのかしら?
返信する
がんばっていこー! (kino)
2006-05-19 07:54:31
>なおみさん

こういう単純な映画、そしてスポーツ、って

燃えるのよ、やっぱ!(笑)

そういや 女性はぜんぜん出てこない、

むっさい世界でしたが。

(おねぇズは出てくるんだけどね(笑))



>sabunoriさん

”ホクテンザはしご”ですね!

アダム、このごろシリアス路線ですかねー。

昔からガタイはいいのよね。



小学生男子も楽しめたかな?なかなかシブイね(笑)

返信する
おはようございます♪ (Aki.)
2006-07-19 05:50:12
いつもお世話になってます♪



ワタクシもチームもの、友情ものに弱いです^^

しかもスポ根大好きなのでかなり楽しめました!

燃えますよね~^^

ゲームも迫力があって凄く良かったです!



ではでは~、TBさせて頂きましたので♪

これからもよろしくお願いします♪
返信する
面白かった! (☆kino)
2006-07-19 08:15:24
>Aki.さん

おはようございます!

こちらこそ よろしくお願いします!!

TBとコメントありがとうございました。

ですよね!これ、思ったより燃えました!

単純明快なスポーツものって良いですね。

アダムというだけで”コメディ”イメージが強いけど

案外普通なんです(笑)
返信する
Unknown (たお)
2006-08-29 08:56:24
最近、一歩下がったアンサンブル路線になってますよね、アダム?

好きなアダム・サンドラーだけあって不安も大きかった本作でしたが、全くの杞憂に終わった傑作でした!

返信する

コメントを投稿