目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

近況は

2015年06月25日 | 日々のこと
ご無沙汰しております。
”kinoとミニkinoはどうしておるのだ?”と
気にかけてくださっている皆さん、ありがとうございます。

元気は元気、元気過ぎるほどの元気で
家族みんな過ごしています。

私は本当に毎日バタバタしてて
・・・とまぁ、これは慢性的なもので
昔から、落ち着いてぼんやりしてることは
滅多にないのですが(笑)

最近は映画どころか本も読む時間がなく
せっかく図書館にリクエストした新刊本も
読めずに返したり。

その原因はソフトバレーボールです。

私も知らなかったんですが、その名の通り
ドッジボールみたいな軽いボールでやるので
痛くない!楽しい!
ご近所のママ友に誘われて、かるーい運動に、と
2年ほど前からちらほらやってたんですが
この半年ほど、だんだん本気モードになってきて
運動苦手な私も巻き込まれております(笑)
だって、練習が平均週2、下手したら3日連続とかですよ!

バレー経験者のアツさに引っ張られ、
とうとう試合にまで出ることに・・・・。
7月の初めです。
だから、今、最後の猛練習です。
もう、体あちこち痛いです。
足を引っ張らないよう、それだけです。

おかげで、宵っ張りの私が
疲労困憊で早々と寝てたりします(笑)
こんだけ運動しても、痩せてはいませんけどね。

そして、忙しい原因その2
息子のスイミング

今年あたまから、選手育成コースにお声がかかり
四泳法をマスターできたタイミングで
育成コースに。週4日です・・・。
(幼稚園で続けていたスポーツクラブはやめました)

毎日ガッリ泳いでます。
GWには初めての試合や、通い合宿4日間などもあり
小学2年生にはキツかろう・・・と心配になることも
あるのですが、なんだか本人、水泳が好きみたいで
一度も嫌がることなく毎日泳いでます。
(”育成コースだぞ!”というプライドもあるみたい(笑))

あくまでも、”育成”であり、上には上がいくらでもいて
育成コースにも年下の幼稚園児とかもいるのです。
ある程度のレベルまでいくと、
1秒縮めるのが大変になってくるので、
この先が正念場だとは思うのですが
今はどんどん伸びてる気がします。
(親の贔屓目かしら)

彼も近々試合があります。
初めてリレーのメンバーに選ばれ
失格だけはやめてよ!と
今から私がドキドキしてます。

それが終わったら夏休みの朝練に
初めての泊まり合宿2泊3日。
そんなこんなでバタバタです。

小学2年になると なんだかさらに生意気になって
もう”少年”の顔ですよ。
担任の先生から電話がかかってくることもあります。
相変わらずの恥ずかしがりの内弁慶のアカンたれですが
学校では別の顔なのかなぁ。

そうこうしているうちに また夏休みがやってきます。
スイミングは好きだけど勉強は死ぬほど嫌いな息子。
はぁ~ 宿題・・・今からブルー。
特に作文が・・・(涙)
まるっきり文系の私の子供とは思えないわ!!!
(旦那は理系ですけどね)

お友達の皆さんのブログやFBにも
お邪魔できていませんが、
皆様お変わりなくお元気でしょうか。

こんなブログですが、
折を見てまた更新したいと思いますので・・・。
たまに覗いてくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月に読んだ本 | トップ | 6月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿