目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ウェディング・クラッシャーズ」 母ちゃん!ミートローフ!

2006年11月09日 | 映画タイトル あ行
日本では劇場未公開になってしまった
マイ・ダーリンのオーウェン・ウィルソン主演のコメディ。
アメリカではかなりヒットしたのになー。
でも観たら、さもありなん、でした(笑)

「ウェディング・クラッシャーズ」 (Wedding Crashers・2005年・アメリカ)

離婚調停人で、親友のジョン(オーウェン・ウィルソン)と
ジェレミー(ヴィンス・ヴォーン)は、赤の他人の結婚パーティに
もぐりこみ、大騒ぎして作り話やパフォーマンスで場をさらい、
女の子をナンパしまくるとんでもないヤツら。
ある日、大物政治家の娘の結婚式で、
その次女のクレア(レイチェル・マクアダムス)に
一目ぼれしたジョン。完全に目がハート。
一方、ジェレミーは末娘(アイラ・フィッシャー)に気に入られ、
まとわりつかれる始末。
2人はそのまま別荘に招かれるが・・・・。

前半は思いっきりバカバカしく、2人が結婚式で
調子に乗ってる様子がおかしい。
(堂々と皆に注目を浴びる方がかえって怪しまれない?!)
下ネタ、エッチネタ多数で好き放題やってます。

ところが、クリストファー・ウォーケン・パパの娘たちの
出現により事態は一変・・・ってありえへんし!!(笑)

でも、レイチェル・マクアダムスはとっても可愛いい!
オーウェンとは、ちょっと年の差ありすぎ(苦笑)
で、この政治家の家族というのが とんでもなく
屈折しててめちゃくちゃで。
そこでも混乱の一夜が・・・。
お金持ちの家族に気に入られ別荘に招かれる
「マッチ・ポイント」とはかなり違います。

お下劣で馬鹿馬鹿しい映画です(笑)
これでも、2005年全米ランキング6位らしいです。

この手のコメディにしてはちょっと時間が長いですが
オーウェン・ファンにはたまりません!
こういうラブストーリーがメインの映画って
今までなかった気がする。
アクション・コメディの絡み、とか
サスペンスの絡み、とかで。
相変わらず鼻はヘンですが、金髪とブルーアイがまぶしい
オーウェンが真っ直ぐに見つめ、甘い言葉をささやくなんてっ!
この映画のオーウェンはホントに可愛いっす。
ファン激増かも。(←ファンの贔屓目です)

オーウェン・ウィルソン、もうすぐ38歳独身。
皆さん、くれぐれも言っておきますが、
ジーナ・ガーションとの結婚暦はありませんので!

一方のヴィンス・ヴォーン、ブラピと離婚後の
ジェニファー・アニストンの恋人として一躍有名ですが
以前はこれでも、コワモテのシブイ系だったんだが。
どこからおかしくなったのか・・・「ズーランダー」?
早口でべらべらとまくしたて、ノリノリです。
彼が演じるジェレミーが、女の敵のような
下衆野郎な分、オーウェンが引き立ちます。

そ・し・て
最後にあのひと登場。さて、それは誰でしょう?
たぶん、ごく限られた一部しか喜ばないでしょう(笑)
フラット・パックの旗手といえば・・・
答えは「エルフ」なあの人です。

ところで、この映画のオフィシャルサイトで、
”Trailer”(予告)で遊ぶことができます。
自分の顔写真を予告にハメこむことができるのだー!!
(もちろんレイチェルになりきった私)
ちょうどいい大きさの写真がないと苦しいけど
オモロイですよん。
TRAILERの、”CRASH THIS TRAILER”から入って
指示に従って名前を入れたり写真を入れたりします。

公式サイトは → コチラ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「八月の路上に捨てる」  ... | トップ | 「DEATH NOTE デスノート T... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画を観るとしたら (こっちゃん)
2006-11-09 13:16:53
絶対レイチェル目当てだな。こほん
返信する
kinoさん☆ (mig)
2006-11-10 00:34:05
コメント&TBありがとう

わたしもオーウェンファン
(好きな人何人いるんや???ってカンジですけど☆)

最高にかわいかったですね♪

それにつけてもウィルフェレルって
ほんとに濃いわぁ~★
返信する
いやいや (☆kino)
2006-11-11 07:30:01
>こっちゃん
いやいや、見たら惚れるよ、オーウェンに!
めちゃめちゃキュートだから!(笑)
ま、お暇があれば観てほしー!

>migさん
ねー!オーウェン可愛かったですねっ!
ウィルの濃さったらもう、場をさらう、ってやつですね。
なんでモテモテなの(笑)
返信する
こんにちは! (アイマック)
2006-11-11 12:02:01
kinoさん、こんにちは!
いつも足跡残せず、恐縮してます。

オーウェン・ウィルソンの恋愛ものは、今までなかったですよね。
鼻はヘンだけど、とてもすてきだった。
ロマンチックな役も似合う人なんですねえ。
みんな楽しそうに演じてました

”Trailer”で遊べるとは知らなかった!
返信する
ごく限られた一部 (Unknown)
2006-11-12 21:38:08
って、私のことでしょうか?
私のことよね!!
それって、私たちの愛するあの人??
じゃー見ないとーっ
ぎゃーっ
返信する
↑ごめんなさい^^; (hiyoko)
2006-11-12 21:39:33
私としたことが、ごめんなさいー
発言内容からしておわかりかと思いますが、
hiyokoでしたーっ
返信する
あのひと! (☆kino)
2006-11-12 22:24:54
>アイマックさん
どうもです!
そうでしょうー!こんなストレートにラブコメな
オーウェンってはじめて。新鮮でしたわ。
そして、”いやーん 素敵っ!!”と思いました。
Trailerで遊んでみてくださいねー!笑えます。

>hiyokoさん
そう!あの人よ!きったない顔の(笑)
ピッタリ(?)な役だからね。
旧作になってからでも観てみて!(←弱気)
返信する
Unknown (たお)
2006-11-14 12:34:24
こんにちは~♪
「ワァーーーー!」って始まって「ワァーーーー!」って終わる印象もある楽しい映画ですが、あんなオーウェンやこんなオーウェンが観れるだけでも満足の一本。まさかオーウェンが嫌いな人が存在するとは思えませんが、もしいたとしても、最後のアノ人にはメロメロでしょうねぇ♪
ところで、gooから送られてくるトラックバックを弾いちゃってませんか、ウチ?^^;
返信する
満足! (☆kino)
2006-11-14 23:50:35
>たおさん
あー TB、入ってないみたいです(哀)
gooと相性悪いのかな??
オーウェンいっぱい満喫できる、ファンにはおいしい1本ですよね。
ほんっとに可愛いオーウェン素敵なオーウェン!!!
レイチェル・マクアダムスになりたい!!
返信する
こんにちは。 (ALICE)
2007-01-09 14:44:01
こんにちは。
私はオーウェンのめっちゃファンだというのに
あるサイトに騙されてジーナ・ガーションとの結婚暦
を信じていた一人です。。。ファン失格かぁ(涙)

ベン・スティラーとのコンビ作品は大好きです。
もっと有名になって欲しいけど北米では十分に
人気者だからいいかな!

映画はファンだから楽しめたけどもう少し
短くそして面白くして欲しいなって思いました。

また遊びに来ますね。
返信する

コメントを投稿