目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ご、ゴボウ味!!

2007年10月26日 | 食べ物
お魚やお肉は大好きだけど、野菜も好き。

外食続きだったり、手抜きご飯だったりで野菜不足になると
せめてジュースででも摂取しなければ!と思ってしまいます。
野菜ジュース、トマトジュースは苦手なんだけど、
最近よくある果物とのミックスは大好き。

特に好きなのはカゴメ野菜生活シリーズ
オリジナル・紫・赤・緑・黄、どれも野菜より
フルーツの味が勝ってると思うくらい飲みやすい。
(特に黄が好き)

そんなある日、スーパーで新製品が目に留まった。
伊藤園の充実野菜 秋野菜(季節限定)
新製品好きの私が手に取らないわけがない・・・
イラストで描かれたサツマイモなどを見て、
ちょっと不安に思うもののお買い上げ。

そしてしばらく存在を忘れていたけど、秋になって思い出した。
そして今日飲んでみた。

うっ・・・
なんだろう この独特な味は?!
土臭いような青臭いような野菜の味は・・・
入っているのは

にんじん、有色甘藷、ごぼう、レタス、ヤーコン、
ジャガイモ、赤ピーマン、インゲン豆、セロリ、
ブロッコリー、ケール、かぼちゃ、ピーマン、
アスパラガス、白菜、小松菜、あしたば、パセリ、
クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉
赤ぶどう、白ぶどう、レモン

ゴボウか!
ジュースにゴボウですよ。
どうあがいてもゴボウ。
あの土臭いようなアクの強い香りはそのまま。
きんぴらやサラダは好きです。
豚汁にはささがきが入っていないと物足りない。
魚と一緒に甘辛く煮たのも好きです。

でも正直、ジュースはカンベンしてください!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かじってます | トップ | かもーん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぼう味・・・汗 (なおみ)
2007-10-26 20:26:57
そりゃいかん・・

青汁より許せん味な気がする。

ごぼう味・・・ジュースはいかんでしょう。
返信する
ごぼうねぇ。 (ミミヅク)
2007-10-27 22:19:43
野菜系のまずさはけっこう耐えれるミミヅクなので試してみようかなぁ。このシリーズ、紫系が好きです。夏場はよく飲みました。でもジュースで繊維質は取れないとか? やっぱホンモノにはまけるんでしょうねぇ。
返信する
お試しあれ (☆kino)
2007-10-27 23:48:19
>なおみしゃん
あ、でも、言われてみればゴボウ、かも。
知らずに飲んだら なんか妙な味・・・くらいで(笑)

>ミミヅクしゃん
まだ売ってるかな・・・
一度飲んでみてください!妙な風味。
普通のサツマイモもゴボウもオイシイのだから
わざわざジュースで飲まなくても・・・。

”紫の野菜”もブドウ味が美味!
返信する
わたしは。。 (mさと)
2007-11-04 07:19:08
最近ちょっと、胃腸が悪いので。。
トマトジュースを雑炊やパスタに取り入れてます。(^^ゞ
おかげで、調子悪いなかにもちょっとすっきり感。(^_^)b

普段は。。焼酎にトマトジュースとタバスコ。
あ、今使ってるトマトジュースは無塩です。

ゴボウですか。。この場合、生を絞った、と言うことなのかな。。?!
返信する
トマトジュース (☆kino)
2007-11-04 22:21:04
>さとさん
トマトジュースもそのまま飲むのは苦手なんです。
年に1回は、フルーツミックスのと間違って買ってしまうので
トマトソースを作る時に入れます。
このジュース、今日スーパーで、他の充実野菜と
抱き合わせでセット販売されてました・・・。
ゴボウ、どうだろ、生のまま入ってるなら
まさに土臭い!茹でてもゴボウの風味は強いですからね。
返信する

コメントを投稿