目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

グリコシュー

2008年03月30日 | 食べ物
このインパクトあるパッケージ!
ジャケ買いならぬ パケ買いしそうですよね。

旦那がコンビニで買ってきました。
(”ブログのネタになりそうなのを買った”とのこと(笑))

グリコのキャラメルの味のクリーム入りです。
トロトロで弛めのクリームがあまーーーい!
想像通りの味(笑)

ユニバーサルスタジオのそばに
ぐりこ・やがあって、
USJに行くたびに寄ってはイロイロ買ってました。

ジャイアントポッキーや、復刻版ビスコやプリッツ、
コロンのバウムクーヘンなどなど、
お土産によさげなものもいろいろあって、
お菓子好きはテンション上がってしまうお店。

グリコのキャラメルクリームもあります。
パンに塗ると美味しい。
ミルクジャムに似てるけど、やっぱりグリコの味。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手荒れに液体絆創膏 | トップ | 「Shopahilic & Baby」 Soph... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kim)
2008-04-01 13:02:57
グリコってアーモンドが入っているんでしたよね?
私も香ばしい風味が好きです^^。
で、まんまパッケージのシュークリームもあるなんて、関西人は遊び心がありますね~^^ (って、関東方面でも売ってたりするのでしょうか??)
アイスバーにしても美味しいような気がします。
返信する
アーモンドグリコ (☆kino)
2008-04-02 00:23:55
>Kimさん
アーモンドグリコと普通のグリコがありますよね。
今もアーモンドグリコあるのかな??
普通のはおまけがついてるやつ。
これは、その普通のグリコの味でした。
グリコアイス、美味しそうかも!!
返信する
アーモンドグリコ! (のら)
2008-04-02 15:40:42
子供の頃、大好きでした(^.^)
グリコシューは「ぐりこ・や」さん限定かと
思ったら、コンビニにあるんですね。
(冷蔵商品だから?)今度探してみます。

今は名古屋にも「ぐりこ・や」ありますが、
前はなかったのでUSJのお店に行ったときは
メモ帳なども友達にドシドシ買っちゃいました(笑)
返信する
初めて見ました♪ (choro)
2008-04-03 20:01:37
おいしそうですね~
これってまだ関西にしかないのかしら?
グリコのキャラメルの味は忘れられませんね。
食べてみたいな~♪
返信する
本文には関係ないですが・・・ (のら)
2008-04-04 17:32:23
「やさぐれぱんだ」に関しての堺さんの
インタビューあったのでリンクしときますね。
(読んだことあったらごめんなさいm(__)m)

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2008/04/3659/index.html




返信する
グリコ (☆kino)
2008-04-09 22:58:53
>のらさん
”ぐりこ・や”の商品ってみょーにそそられるんですよね。
大阪人のくせにUSJに行くとよく立ち寄って買ってました。
あ、堺さんのインタビュー、ありがとうございました!!!
読んだことなかったです。
またいつもの独特な語り口だなぁ~(笑)

>choroさん
グリコのキャラメルも、きっと今食べると昔より美味しくなってると
思いますよー。
私は子供の頃、オマケは好きだったけど、
キャラメル自体はアーモンドグリコの方が好きだったかも。
返信する

コメントを投稿