目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

豆腐じゃないよケーキだよ

2005年10月03日 | 食べ物
昨日書いた パティスリー・グレゴリー・コレのケーキ、
ダンナに、”これ美味しいからコレにしとき!!”と
無理やり私の好みを押し付けた 豆腐みたいなレアチーズケーキ、
クレメ・ダンジュでございます。

ガーゼに包まれた白い物体は まるで豆腐・・・(しつこい)
別添の赤いフランボワーズのソースをかけていただきます。
”仏アンジュ地方の伝統的なデザートです。”
だそうですが、それは一体どこ?

ふわふわのムース状。レアチーズに生クリームも混ぜてあって、
なめらかな口どけ。フランボアーズが良いアクセントになります。
中にはすこしスポンジも入っていて、
けっこう大きいけど ぺろっと食べられる美味しさ。
・・・でも、ダンナの好みではなかったらしく、
無言で食べてました。ちぇっ。

こういうことは 往々にしてあるんです。
食べ物は、自分の好きな決まったものでいいんだって。
悩まなくていいけど、つまんないのっ!ちぇ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖のエレベーター 「ダウン」 | トップ | 残された者は 「ムーンライ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・ま・そ~ (かるたす)
2005-10-04 00:08:17
フランボワーズソース、合うでしょうねぇ(うっとり)

スポンジも入ってるなら食感が変わってペロリですね。
返信する
ざる入りも (kino)
2005-10-04 00:36:33
かるたすさんが東京で買った、ザル入りのも美味しそうだったねぇ。

うんうん、ソースが効いてたよ!私は大好き、これ。
返信する
こんにちは。 (oi-ska)
2005-10-04 17:30:32
これよくテレビとかで見るんですけど、

食べたことないですう。おいしそうで、

ゴクンとしちゃいました

kinoさんのブログお気ににしていいですか??
返信する
もちろん! (kino)
2005-10-04 23:49:55
デパ地下のケーキ、迷ってしまいます~。

ガーゼに包まれてるのが なんともそそりますよ。

機会があったら是非ぜひ。



こんな食いしん坊なことか、映画のことばっかりなブログですが、

これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿