目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「海月姫」実写映画化・・・。

2014年04月19日 | 映画イロイロ
たびたびここでも書いている、
大好きな漫画家・東村アキコさん。

連載中の「海月姫」
能年玲奈ちゃんで映画化・・・って
いうのを知った時はびっくりしましたが・・・
このたび他のキャストも発表になりまして。
コチラ

月海(クラゲヲタ)=能年玲奈
蔵之介(女装の麗人)=菅田将暉
シュウシュウ(堅物)=長谷川博己
ばんばさん(鉄道ヲタ)=池脇千鶴
まやや(三国志ヲタ)=太田莉菜
千絵子(和物ヲタ)=馬場園梓
ジジ様(枯れ専)=篠原ともえ

華麗なるキャストと一緒に顔写真が並んでても
違和感ない、麗しき原作者・東村アキコ(笑)

えーと、キャラクターがどんなビジュアルかってのは
こんな感じ

腐女子、ヲタクの巣窟・アパート天水館を舞台に
地味で気弱なクラゲおたくの月海と
政治家の御曹司にして女装男子の蔵之介を
中心に、濃すぎるキャラの濃すぎる日常が展開する
いつもの東村さん風味満載のお話。

どうみてもオシャレでキレイな女の子にしか見えない蔵之介・・・が
肝心なんですが、「ごちそうさん」の菅田くんかぁ~。
大丈夫か・・・・???
長谷川さんのシュウシュウは合ってるかも。
尼~ずはどうなんだろうね。

「主に泣いてます」ドラマ化の時と同様、
多くは期待してません。
映画館まで観に行くことはないと思いますが、
能年ちゃん主演ということで
楽しみに観に行く予備知識なしの人たちの
度肝をぬくような映画になったらいいな(笑)

あと、物語のキーになっていく、
ふわふわキレイなクラゲドレス
映画の潤沢な予算で美しくて素敵に作られるといいなぁ。

それにしても、まだ連載中の漫画を映画化なんて、
一体どんな展開にするつもりなんだろ。
イイ話にまとめないで欲しいわ。
ハチャメチャかつ切ないのが東村さんの持ち味なんだから。
12月公開だそうです。

東村さんといえば、自伝的漫画の
「かくかくしかじか」
すごく面白い!
美大をめざす人には興味深いと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月に読んだ本 | トップ | 4月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿