目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

そうくるか!「生協の白石さん」

2005年11月12日 | 読書
少し前から話題になっている人、白石さん

東京農工大学の生協職員で、利用者からの”ひとことカード”への
回答が面白い、と評判になり、それを紹介する学生のブログから
人気に火がついた・・・という人。

私はぶんちょうさんの記事ではじめて知ったんですが、
白石さんのウィットに富んだ回答のトリコになってしまいました!

で、本が出るというので 買いました。
過去のQ&Aはブログ「がんばれ、生協の白石さん!」で読めますが、
白石さん本人が書かれた、"裏話”的コラムも少し載ってて 面白かった!

ほんとに いい返ししてくれますよねー!!
丁寧で親切で優しくて、ウィットに富んでて。
客商売の人はみんな 白石さんを見習うべきだ!

「○○はないですか?」と問われ、
「残念ながら かくかくしかじかで○○の入荷予定はございません。
そのかわりといってはなんですが××はどうでしょう?」
みたいに返すところなど、素晴らしいセールストークではありませんか。

私の好きなのはコレ。

「愛は売っていないのですか・・・?」
「どうやら、愛は非売品のようです。
もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意ください。」


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃぁぁぁぁ!!! 「宇宙... | トップ | 「エリザベスタウン」 キャ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです~。 (ぶんちょう)
2005-11-12 14:58:09
どうもありがとうございます。

記事までリンクしていただいて!

白石さんのコメントは

私はブログでいくつか見ただけですが

どれもすばらしいですよね~。

こんな受け答えが自分にもできれば

なんて思ってしまいました。
返信する
買っちゃいましたかぁ~ (チェブ)
2005-11-12 22:43:53
私も好きです。

生協の白石さん。

でも本は図書館狙いです

返信する
買うほどでも・・ (kino)
2005-11-13 01:12:54
>ぶんちょうさん

教えてもらってありがとうでした。

すっかり白石さんのファンです。

答えに困ることってないのかなぁ・・・。

すごく頭もセンスもいい人ですよね!



>チェブさん

ははは 本は買うまでもないとは思います(笑)

だって、ブログで読めるもんね。

なぜかまだ本屋でみたことありません、この本。
返信する
きょう見ました。 (Cartouche)
2005-11-17 19:44:01
これきょう朝のTVで放映されていて、気になってました。牛は置かないんですか?に真面目に会議して答え出していて、もう~~たまりませんね。
返信する
真面目がウリ (kino)
2005-11-18 22:02:34
>Cartoucheさん

そうなのよねー!!真面目な口調でどこまで本気なのか

わからないけど、丁寧に真面目に答える白石さん、

いい人ですね。
返信する

コメントを投稿