目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

抹茶って美味しいなぁ  マクビティ<ミニ>グリーンティ

2005年10月17日 | 食べ物
抹茶味のお菓子、最近多いですね。
”和”が流行なんでしょうか。

私は、花嫁修業に(ウソ)茶道を習いに行ったものの、
あまりにも生徒が多くて ろくに指導してもらえない上に
忙しくて行けなくなってしまって 1ヶ月(4回)でやめた経歴があります。
でも、点てるのはともかく、お菓子とお薄をいただくのは嬉しかったな。
(ただの食いしん坊やん・・・)

さて、このお菓子はかなり前に買って冷蔵庫に入れたきりでした。
ダイジェスティブ・ビスケットやクラッカー、好きです。香ばしくて。
♪やんやーんや まくびてぃ~♪と歌いたくなりますね。
これは一口サイズの<ミニ>。

顔色(?)の悪いビスケットに挟まれた くすんだ緑色のクリーム。
ビスケットにも抹茶が入っているのかな?
口に入れたとたん、抹茶の味が広がります。
苦めにしっかり効いてて 美味しい!
ビスケットの甘じょっぱさも後味に残って、いい感じ。
もう一個。あと一個・・・と食べてるうちに すぐなくなる小袋です。

ちょっとクリームが甘いかなーという気もしますが、
なかなか美味しかったので、抹茶好きさんにはオススメ。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の美酒! 「がんばれ!... | トップ | 引かずに観てみて!「ふたり... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんや~やマクビティ♪ (naomi)
2005-10-18 01:58:25
私もマクビティ大好きでした!(お休み宣言したのに、でもどりです)あの小麦胚芽いりって・・・おいしいんだけど、口の中じゅうビスケだらけになるのよね。チョコビスケを一箱たべて、鼻血だして叱られたなぁ・・・。そして・・私もその歌を歌いました。なつかし~い。
返信する
そうそう、これこれ!! (なな)
2005-10-19 00:42:45
私もコレだいすきです~~☆

いろんな味とか、大きさが最近でてきて、マクビティもお求め安くなってきたよね!!

この、独特の歯ざわりと味わいが、たまらないのだわぁ~~

私も、だいすきです。
返信する
おいしいよね! (kino)
2005-10-19 07:38:40
>なおみさん

あー お元気ですか?ブログでお会いできなくなって

寂しいけど、お時間あったら覗きにいらしてくださいね!

この歌うたってましたかー!うれし(笑)

口の中もごもごするけど美味しいですね!



>ななさん

あの胚芽の香ばしい味がいいよね!

ほかにオススメ味はありますか?
返信する

コメントを投稿