目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

まぼろしのファントム!「No One Would Listen」

2005年04月28日 | オペラ座の怪人!
まだまだアツイ愛好家(?)に支えられ、
ロングラン続行中の「オペラ座の怪人」。
海外では そろそろDVDが発売されます。
私ももちろんアメリカ版を予約してますが、いつ届くことか・・・。
(ええ、商品代金より高いくらいの送料払いましたとも・・・)

かねてから話題になっていた 本編からカットされた、
ファントムが歌う「Learn To Be Lonely」
それが特典映像に入ってるらしいです。
ミニー・ドライヴァーが歌うエンドロールでの「Learn To Be Lonely」は
初めて聴いた時、非常に違和感があって 不似合いな感じがしましたが
何度も聴くうちに、歌詞の深さや曲の美しさが大好きになりました。
しかーし!ファントムの歌う 切なく哀しい「No One Would Listen」
それ以上にブラヴォーであります。

地下のお住まいで、ヒラヒラブラウスに深紅の薔薇を手に
もの思いにふけるファントム。
彼女だけが私の声を聞いてくれた。孤独をわかちあった・・・
ファントムとクリスティーヌの魂の結びつきをより感じさせて 
これはまた新たなツボ・シーンになること間違いなし。
ああー 早く見たいなぁ。

そうこうしてるうちに「ターミナル」のDVDも出たし。
(映画はイマイチだったのに、空港好きなので つい買ってしまいました・・・。)
後輩には ”そういえば 新選組!のDVDは見たんですか?
早く見ないと オペラ座出ますよ!”と するどくツッこまれました。
1日36時間くらいないと無理だー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ座とつくものなら な... | トップ | ホントに見納め?11回目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿