目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ホントに見納め?11回目 「オペラ座の怪人」

2005年05月02日 | オペラ座の怪人!
これでホントの見納めになるでしょう。(たぶん)
今大阪市内での唯一の上映館、5/6までの上映となってます。
前回の10回目を観たのは なんとちょうど一ヶ月前だったのですね。
もう見納めと思ってから またこうして観れるとは ロングラン万歳!

カットされたシーンの、ファントムが歌う「No One Would Listen」を
聴くと、どうしてももう一度観ておきたくなって・・・。

夜一回の上映でしたが、まだ3番目に大きいスクリーンでした。
あの、噂の”大ヒット記念凱旋”カードをもらえました!!!
(公開当初に配られたものと同じらしい)
大ヒット記念凱旋 40億円突破!!
Special Thanks to Japan From OGと書いてあります。

ポストカードで、ウラはオリジナルと翻訳の歌詞カード、
「The Phantom of The Opera」 「Think of Me」「 Point of No Return」
訳は戸○さんではないので、”情熱のプレイ”ではなく
ちゃんと”受難劇”となっております・・・。
しかーし!ここまでヒットしたというのなら、それは
(11回も観てる私のような)リピーターのおかげではないでしょうか??
だから カード、5セットくらいちょうだいよー!!

ま、そんなことはさておき、もう8回目くらいからはずっと、
これが見納めかも、と心して観ているのですが、今日こそは
もうこの大画面、迫力の音響で観ることはないんだ・・・と思うと
感慨もひとしお。何度観ても、一瞬たりとも飽きることがないのです。

そして、今日はエンドロールで 「Learn To Be Lonely」を聴いて
今までになく感動。ファントムの歌った歌に呼応しているんだと思うと、
ほんとに切ないです(涙) 
そして、中ほどで タイトルが出てThe Phantom of The Operaの
文字を見ると、ああー さようなら・・・って感じで 
エンドロールで泣きました。
(私にとって、こんな映画は今までなかったです、本当に。)

ほんとにありがとう、「オペラ座の怪人」!!
この映画に出会えて幸せでした。
封切り初日に見て以来の 短く長い約3ヶ月。
ジェラルド・バトラー萌え!!ってわけでもなく、
隅々までこの映画の全てが本当に好きです。
この先、こんな映画に出会えるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぼろしのファントム!「No ... | トップ | 遂にファントムが我が家に!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿