目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ジャム

2008年04月16日 | 食べ物
小さいイチゴを売ってたので、
2パック買ってジャムなんぞ作ってみました。

いつかジャムを手作りした時のために・・・と
とっておいたボンヌ・ママンの空ビンが
やっと日の目をみたわ!(笑)

グツグツとイチゴを煮るいい匂い~!
パンでもお菓子でも、お店で
おいしいものが安く買えるけど、
手作りのよさは、なんといっても
この製作過程の良い匂いと
添加物ナシの安心感ですね。

できたジャムをホームベーカリーで焼いた
食パンにつけて食す幸せ。
チーンとトーストが焼けた。
コーヒーも淹れて、バターを塗って
いただきまーす!

・・・と思った瞬間に、ミニkinoが
見計らったように大泣きして目覚めるのはなぜ?!
最近は離乳食をやりつつ一緒に朝昼食べているので、
とっても慌しく、食べた気がしません。
(それでいっぱい食べ過ぎているかも?!)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食堂かたつむり」 小川糸 | トップ | 「これが私の十月十日 妊婦道... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (のら)
2008-04-16 16:33:52
うちは仕事柄あまった学校給食用のブルーベリー
ジャムをいただくので、そればかり食べてます(笑)

ブログで仲良くさせていただいてるみのりさんも、
ジャムお手製みたいですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/minori4728/54013444.html

しかしミニkinoくんが起きちゃったらゆっくりは
食事できないですよね~。
お母さんはホント大変だと思います・・

返信する
お手製 (kino)
2008-04-16 23:09:38
>のらさん
めーったにジャム手作りなんかしないんですけどね。
外食もしなくなって、家で食べることしか楽しみがないので(哀)
みのりさんのお手製ジャムも美味しそう♪

常々、子供のいる家庭はゆっくりご飯が食べられなくて
気の毒だなーと思っていたけど、自分もそうなるとは。
手づかみ食べなどが始まるこれからが、また大変そうですよ・・・。
返信する
こんにちは~☆ (みのり)
2008-04-17 10:53:17
昨日はコメントありがとうございました。

可愛いビンが役にたって良かったですね。
とってもおいしそうなイチゴジャム!

それと、食パンも手作りとはすてきですね。
なんといっても手作りは添加物がないから安心です。
最近の商品は何かと危ないですもんね。
小さいお子さんがいらっしゃると余計に気を使いますよね。

うちでは最近ゆずジャムを食べています。
叔母からもらったんですが、とてもおいしくて・・・今度自分でも作ってみたいなと思っています☆

又、おじゃまさせていただきますね。
返信する
Unknown (kino)
2008-04-19 00:27:42
>みのりさん
ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよねー 子供にはできるだけ
安全なものを食べさせたいと思ってしまいます・・・。
(でも、そのうち大きくなったら手抜きになるだろうな)

ゆずジャム、美味しそう!ヨーグルトに入れるのもよさそう。
柑橘系は作るの面倒臭そうで・・・。
返信する
イチゴ (なおみ)
2008-04-19 11:08:19
今年は灯油高騰のあおりで
ハウスイチゴの値が下がらない・・
とやきもきしていましたが、
最近298くらいまではみますね~

でも私は1箱4pで800円にならないと
ジャムはつくらんぞー

そんなこといってるうちに季節はおわるのだ(笑)

王子様。。ますます大人の食べ物に興味が
でてくるお年頃
たいへんだけどがんばってね!
返信する
いつの間にー! (ココ)
2008-04-21 21:14:53
kinoちゃまー!ご無沙汰してました!
ってかいつの間に赤ちゃんなんか産んじゃってるんですかっ!(驚)
ミニkino君かわゆ~い
クリスマスケーキとにま~顔がいいですな♪
私は仕事で忙しくて映画も旅行もままならないけど、同じままならないなら子育てしてー!(笑)
ミニkino君がマッチョ君に育つように東の空の下で祈ってるわん(爆)
ものすごーく遅くなっちゃったけどおめでとう!
また遊びに来るね~!
返信する
母してます (kino)
2008-04-22 00:01:16
>なおみしゃん
最近、ジャム用の小さくて安いイチゴ、見かけません・・・
いまだに398とか498だよー!そのくせ、パックの
下のほうが傷んでる・・・ショック。
ミニkinoは最近、ご飯の支度をしてると
”おいしい口”してます。

>ココさん
復活されて嬉しいです♪
去年の5月に生まれたんですよ。もうすぐ1歳!
ブログもできない、映画も観られない毎日です。
ホントに大変だぁ。

マッチョはどうだろ・・・今は体、小さめです。
親バカか、うちの子の脚はプヨプヨしてなくて
締まってる!と思ってるんですが(笑)
返信する

コメントを投稿