目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ベタだけど号泣 「ウォーク・トゥ・リメンバー」

2005年10月01日 | 映画タイトル あ行
最近DVDが出たのでレビューを載せた「きみに読む物語」と同じく
ニコラス・スパークス原作の純愛ストーリー。
「きみに読む物語」が気に入った方にはお勧め!!

アメリカで若いコに人気のシンガー、マンディ・ムーアが初主演してます。
(”COACH”のイメージ・モデルとして 来日もしてました)

不良の男の子と、地味でダサい女の子が 次第に近づいていき、
恋に落ち、そして・・・


というお話で、10年前の少女マンガか青春ドラマか、という
コテコテの展開なんですが・・・すごく良かったです。
日本版の発売が待てずにUS版DVD買ってしまったくらい。
このベタな世界に浸りきる幸せを感じました。
映画館でこんなに泣いたのは久しぶり。
うっ・・・うっ・・・と声が出そうなくらいでした。マジで。

まず、マンディ・ムーアが可愛らしくて、嫌味がなくて 
とっても清純で本当によかったです。
彼女のこと、名前くらいしか知らなかったから、
ホントにこんな地味な子かと思うくらいハマってたし。
さすがの歌声も披露してくれます!

相手役のシェーン・ウェストも、はじめは
”え~ あんまりパっとしないな”って思ったんですが、
話の展開そのままに、だんだんと男らしく、しっかり見えてきて、
強い大きな愛でジェイミー(マンディ)を包み込む姿には
グっときました。
私もあんなふうに尽くされたかった・・・(過去形)

若さゆえの無謀さ、一途さが痛々しいくらいなんだけど、
こんなに強く深く人を愛せる心って素晴らしい。
心洗われるなぁ・・・。

やけに気に入って、原書も翻訳も読んだくらいです。
ペーパーバック、読みやすいので お勧めですよ!
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲストブックはこちら♪(2) 10... | トップ | スーパー・クール! 「シン... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにねぇ (kuu)
2005-10-01 20:02:38
もう、ほんとに、ベタすぎて、思わず失笑するぐらいでした(^^)

でも、泣くんですよね、私。

泣かせようとしてると思いつつ、制作者の意図にまんまとはまってしまう、情けなさ~~(^^)

やっぱりこういう話っていいのよね~~(^^)
返信する
確かにベタでした~ (ぶんちょう(のら))
2005-10-02 01:31:36
でも好きな作品でしたね。

映画館で見て泣いちゃったなぁ~。

マンディ・ムーアが文句なくかわいかったですね~。
返信する
やっぱり(涙) (kino)
2005-10-02 02:12:49
>kuuさん

泣いちゃいましたか!

切なくて切なくて うううう・・・と泣きました。

浸りきったもん勝ちですよね。



>ぶんちょうさん

アイドル映画の範疇なんでしょうかねぇ これ。

でも、マンディ・ムーア、よかったなぁ。

あ、久しぶりに観て泣きたくなってきた・・・。
返信する
おもしろそう♪ (iruka)
2005-10-02 06:05:46
なんだか、少女マンガの世界風ですね。

おもしろそう。

DVD、レンタルして観てみます。

私も、浸りきって観そう。

誰もいないときじゃないとね!

返信する
見たいなぁ (ちぇりー)
2005-10-02 06:51:28
泣きたい気がします。しかも号泣したい!



ぴったりかも。ぜひ観てみます。
返信する
ピュアな気持ちで! (kino)
2005-10-02 12:25:17
>irukaさん

気恥ずかしい、とか ありえない!とか思うとダメで、

思いっきり感情移入して 泣いてください!



>ちぇりーさん

自分が高校生くらいになった気分でね、

浸りきるんです。

マンディ・ムーアが地味にかわいいし、大好きよ、この映画!

ちぇりーさんも 涙と一緒にツライこと流しちゃえ!!
返信する
ネタバレしてなくて (mayumayu)
2005-10-02 12:52:19
ネタバレしてなくて良かったぁ~☆

これ、そろそろペーパーバックを買おうとしてました。

(先月はお金が無くて、給料入ってからって思って☆)

それを読む前にあらすじが解かっちゃうのは避けたかったんですが、

レビューには特に詳しくは書かれてなかったので一安心♪

その代わりにこの映画の良さはちゃんと伝わりました。



さて、じゃーさっそくペーパーバック買っちゃいます!

観たい映画がどんどん溜まってきちゃったなぁ・・・
返信する
おお!! (hiyoko)
2005-10-02 13:43:08
これもいつだったか、

ユナイテッドだかノースウェストの機内で見たよお~

この前に観たのがブリちゃんの「I'm not a girl」

で、

そのあまりのしょうもなさに腹さえ立っており、

続いてこれが上映され「マンディ・ムーア?

ちぇっまたアイドル映画かよ?」と思ったら、

意外に良いじゃない?ということで

よく覚えておりますです。
返信する
ネタバレなしよ (kino)
2005-10-02 23:24:22
>mayumayuさん

うん、ネタバレなしに書きました!

泣いてください。

ペーパーバックの売れ行きも確かよかったよね、これ。



>ひよこさん

機内で、無名だけど面白い映画に出会えること多いですよね!

私も、日本でまた観たいと思っているのに 

いつになてもやってこない映画がいくつもあります。

これ、ほんと、侮れない良作!
返信する
TBありがとうございます! (チェブ)
2006-01-29 17:30:18
Kinoさんもご覧になられてたんですね。

言われてみればかなりベタな設定。

でもほんと泣けましたよ~

ノースカロライナの風景も見たいし

映画もいつかきっと観ますねぇ~!!

返信する

コメントを投稿