目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

9月に読んだ本

2015年10月10日 | 読書

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1075ページ
ナイス数:140ナイス

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)感想
はぁ~ イッキに読み終えて、深呼吸。あのどうしようもない父親!!!あんな人間、やっぱりこの世の中にいるよね。負けなかった桐山君はさすがだ。ダテに将棋の世界で闘ってないわ。本当に本当に、毎回羽海野さんの心血注ぎっぷりが心配になります。こんなにも心の深いところの暗く重い部分まで掘り下げて描くためには、どれほどのエネルギーが必要なのかと。実写映画化して、あの羽海野漫画のキモとも言える、珠玉のモノローグを表現できるのだろうか????「ハチクロ」以上に難しいでしょ・・・。
読了日:9月27日 著者:羽海野チカ


夏おにぎり―料理人季蔵捕物控 (ハルキ文庫 わ 1-31 時代小説文庫 料理人季蔵捕物控)夏おにぎり―料理人季蔵捕物控 (ハルキ文庫 わ 1-31 時代小説文庫 料理人季蔵捕物控)感想
第二部、始まるの早っ!幸せいっぱいのおき玖ちゃん、すぐに3人ぐらい子供ができそう(笑) 瑠璃さんの件も、少しだけ進展がみられたけれど… 相変わらず人が死んでばっかりの塩梅屋の周辺。こんな料理屋イヤだな~と最近とみに思う。
読了日:9月23日 著者:和田はつ子

 


小学生のための 映画感想文のすすめ小学生のための 映画感想文のすすめ感想
勉強になりました。感想文コンクール入賞の子供たちの作文がお手本として掲載されているのですが、確かに、その映画を見てみたくなった!!映画が大好きな私ですが、こんなふうに感想文、書けるかな?!そして、うちの子供には絶対に絶対にこんな作文書けない!!
読了日:9月18日 著者:

 


あさひなぐ 16 (ビッグコミックス)あさひなぐ 16 (ビッグコミックス)感想
今回は心が震えたなー。生意気な1年生の提案で部内総当たり戦が行われる。共に泣き、笑い、稽古してきた部員たちと向き合うことで己と向き合うことになる。そして、今までの衝突など、本当のぶつかり合いではなかったことに気づく。それが、それぞれの成長の証。こんなにもまっすぐな気持ちでなぎなたや仲間を見つめる姿が眩し過ぎる!!!
読了日:9月14日 著者:こざき亜衣

 

ダース・ヴェイダーと仲間たちダース・ヴェイダーと仲間たち感想
新刊出てたの知らなかった!(Jedi Academyの3も、もうすぐ発売!) ちょっとネタ切れ感はあるけれど、相変わらずファンには嬉しいSWの世界。ちびルークのピニャータ割りが可愛い(笑) ライトセーバーを交えるオビ=ワンとダ-ス・ヴェイダー。オビ=ワンの「おい、昔はすごく仲がよかったのを覚えてるか?それがこんなことになるとは」 が泣ける。
読了日:9月14日 著者:ジェフリー・ブラウン


リストランテ アモーレリストランテ アモーレ感想
大人向けの物語だなーという感じ。こういう、こぢんまりしてて、シェフがイケメンで常連が多いそこそこ美味しいお店、いかにもありそうだ。でも、登場人物の誰も、あまり好きじゃないなぁ。Mという人物もいらなかったかも・・・と感じた。
読了日:9月5日 著者:井上荒野

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリスタが来ました(笑) | トップ | 「あさが来た」 コレ、好き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿