目の中のリンゴ

クイーン+アダム・ランバートのライブ行ってきたよー!最高だったよー!!!

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 ジャックでおなかいっぱい

2006年11月04日 | 映画タイトル た・な行
ジャック・ブラック久々の映画!待ってました!!
三連休中日のシネコン、お客さん7人でした・・・(涙)

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」(Nacho Libre/2006年・アメリカ )

メキシコの孤児院育ちのイグナシオ(ジャック・ブラック)は
修道院では禁じられているレスリング(ルチャ・リブレ)が大好き。
料理番として修道院で働いているが、アマチュア・レスリング大会に
優勝すればかなりの賞金が稼げることを知り、
街で捕まえた”痩せ”をむりやりペアに、謎の覆面レスラー
”ナチョ”として大会に出ることに・・・。

全編、見苦しいです(笑)
ジャックのお腹と、ヘナチョコで弱っちい”やせ”の
鍛えられていない肉体が炸裂し、
今も目に焼きついているくらいです。

監督は「バス男」のジャレッド・ヘスということで
なんかトボけた、妙な間のある映画ではありました。
もっとガーっと盛り上がるハートウォーミング・コメディにも
なりそうなんだけど、そうなってないところが
この監督らしいというか???
それでも、あの雰囲気が好きな者にはオモロイんですけどね。

ジャックのはじけたコメディを期待すると、
ちょっと肩透かしかもしれません。
特に、前作の「スクール・オブ・ロック」がよかっただけに。

もうね、ジャック好きには十分満足ですよ(笑)
変に格好つけたポーズ、意外に俊敏な動き、歌声も披露。
水色のタイツが世界一似合う男です。
心優しい、真面目なナチョ!ええ奴です。
久々のジャック、堪能しました。
”ヤセ”がまたいい味出してるんだよな~。

掃き溜めに鶴、のキレイな尼さんは、
長谷川京子似でした。

”孤児院の子供たちのために、マスクをつけて戦う神父さん”は
ホントにいたそうで、ジャン・レノが
「グラン・マスクの男」という映画で
演じています!(「グラン・ブルー」の後に、エンゾとその弟役だった
マルク・デュレと共演してます。映画館で観た・・・)

ま、ジャック・ブラックのファン以外には 
あまりオススメしません(笑)
ちなみにジャックの次回作は待望の、
テネイシャスDの映画、'The Pick of Destiny' !!
これこそ日本公開しなさそう・・・。
(ジャックとカイル・ガスとのバンド、テネイシャスD
歌詞はコミックソング調ですが、歌はなかなか本格的です。
PVは、あのスパイク・ジョーンズが撮ってたりする!)
コメント (19)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« オシャレになった泉屋のクッキー | トップ | 「父親たちの星条旗」 なん... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに(笑) (四つ葉)
2006-11-04 22:42:02
はじめまして。
確かに、ジャック・ブラックのファン以外の人にはキツイかもしれませんね(笑)
私も最初は見るつもりなかったくらいですから(;^_^A
でも、今ではジャック・ブラック最高!です。
なるほど。 (shoegirl)
2006-11-04 23:30:10
シスターが誰かに似てる、似てると思ってみていたのですが、
ハセキョウだったのですね。
その通りです。
ジャックの水色の、
変な鼓笛隊みたいな衣装、可愛かったです。
Unknown (風情♪)
2006-11-04 23:47:27
こんばんは♪

>キレイな尼さんは長谷川京子似
あ~なるほど!!
ボクはP・クルスに似てるなとは思ったのですが
長谷川京子の方が近いかも知れませんね。
兎にも角にも彼女にかなりメロってしまいました♪
でも長谷川京子は好きじゃないです・・・r(^^;)

理屈抜きで思いっきり楽しんじゃいました。
ナチョ&ヤセの凸凹コンビ愛もJBのタイツ姿
以上に格好ヨカッタです♪
さすがKinoさん!! (Kim)
2006-11-05 01:31:48
ABC映画は外しませんね~(笑)
『ナチョ・リブレ』っていうタイトルが、いまいちピンとこなくて、鑑賞予定に入れていなかったのですが、デスノートを観終えて出てきたら、隣で入場案内をして、あ!観たい!!と思ったのですが、疲れていたので帰ってきてしまいました。
ちょっと不便な劇場での上映なので、DVD待ちになっちゃうかなぁ…。
でも、絶対に観ます;;;
待ってましたっ! (チェブ)
2006-11-05 19:52:36
kinoさんの連休1本目は
絶対コチラだと思ってましたよ~。

とか言う私は鑑賞予定からはずしてしまいましたが
許してくださいね(笑)

ちなみに私にはこのジャック・ブラックが
スッパマンの衣装を着たせんべい博士に見えまする。
ま、こんな感じ(笑) (☆kino)
2006-11-06 00:53:09
>四つ葉さん
いらっしゃいませ!
ジャック・ブラックファンにはたまらんですけどねー(笑)
あのへんなポーズも素敵!

>shoegirlさん
ハセキョウ似、わかっていただけましたか!
JB、子供の頃から"ナチョ”の衣装を手作りしちゃうとこが
可愛かったですね。ヒーローはやっぱりコスチュームも
手作りで!(スパイダーマンしかりバットマンしかり)

>風情♪さん
こんばんは。ペネロペにも似てましたよねー
でも、ハセキョウに似てた・・・。
(私もじっくり観たことないですが)
ナチョ&ヤセがトホホで素敵でした。

>Kimさん
ははは 楽しみにしてましたからねー。
たぶん、ハシゴするほどのもんじゃないです(断言)
DVDでも十分かとおもいますが、JBのタイツ姿は是非ご覧ください。

>チェブさん
MOVIX橿原で観たわー!
いえいえ、私も「スクール・オブ・ロック」と違い、
JBファン以外には強く勧められませんし(笑)
はははー!!せんべい博士に似てる!!
JBファンではないけど (nomad)
2006-11-06 14:16:31
「バス男」の監督作なら、なんとなく楽しめそうな・・。
JB自らも「タイツはくのが恥ずかしかった!」と語ってましたね。
なんせ最初にこの映画の話が来た時は、
「痩せなければ!」と思ったのに、
監督から「痩せなくていいから、そのままで!」
と言われメチャクチャ焦ったと言ってましたよ(笑)
Unknown (かるたす)
2006-11-06 21:39:56
kinoさんもご覧になったんですね。
これ試写会で見てきました!
最近試写会のハガキ、書いてなかったんですが久しぶりに気合いれて書いてみたら2枚当たった(笑)
そして試写会は今まで一番空席の目立つ試写会でした(涙)
でもジャックブラックをお腹いっぱい堪能できて満足です♪
歌声もかなり長めでしたね
ぎゃっ (hiyoko)
2006-11-07 23:16:18
早いねー!
kinoさんなら絶対に外さないとおもってましたが。
私も外さないわよ!
見苦しいのね?・・・楽しみだっ(笑)
ハジケず、全編見苦しい? (こっちゃん)
2006-11-08 12:55:46
最悪じゃないですか?
でもハセキョーが出てるのか。

コメントを投稿

13 トラックバック

ナチョ・リブレ (お日柄もよく映画日和♪)
「ナチョ・リブレ 」を見に行って来ました。 公開初日のレイトショーで15人ほど。男女の比率は半々くらい。 ? 実は、映画館でチラシを見た時には、全くもって見たいと思っていませんでした。 ↑のチラシを見て、ジャック・ブラックの腹は見たくないな ...
『ナチョ・リブレ 覆面の神様』・・・バンザイ!ブラック (★shoegirl★)
たまには大バカ笑いをしないとね。 ジャック・ブラック、相変わらずサイコーな奴です。 メジャーな俳優はジャック・ブラックだけで、 というか、メキシコの人達の中で なんだかジャック、出ちゃったよ~なノリです。 なにしろルチャ・リブレ(メキシコスタイルの ...
ナチョ・リブレ 覆面の神様 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  コメディ  監督:ジャレッド・ヘス  出演:ジャック・ブラック      エクトル・ヒメネス      アナ・デ・ラ・レゲラ      リチャード・モントーヤ 幼くして両親を亡くし修道院で孤児として育てられたナチョ。大人となった今 ...
「ナチョ・リブレ 覆面の神様」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 監督:ジャレッド・ヘス 出演:ジャック・ブラック、エクトル・ヒメネス、アナ・デ・ラ・レゲラ、リチャード・モントーヤ、ピーター・ストーメア、セサール・ゴンサレス なにをやってもダメな男、ナチョは、幼くして両親を亡く ...
ナチョ・リブレ 覆面の神様。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 ジャック・ブラック主演、『ナチョ・リブレ 覆面の神様』、Tジョイにて鑑賞。  『ナチョ・リブレ』を観てきました!!  もう本っっっっ当に最高でしたよ。  何が最高ってそりゃあなた、アナ・デ・ラ・レグエラ演じるところのシスター・エンカルナシオンが ...
「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 幸せってなんだっけ? (はらやんの映画徒然草)
メキシコの伝説のレスラー「暴風神父」の実話をベースにしたストーリーです。 以前、
ナチョ・リブレ 覆面の神様 (八ちゃんの日常空間)
本年度映画鑑賞230本目(うち、劇場観賞138本目)。タイガーマスクをご存知だろうか。もちろん実在のレスラーではなく、マンガの方のだ。彼は孤児たちの希望のヒーローだった。このタイガーマスクの原案が、この映画のモデルとなった、実在のレスラー(ルチャドー ...
ナチョ・リブレ 覆面の神様 Nacho Libre (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジャック・ブラック、ヘクトル・ヒメネス主演 メキシコの田舎町の修道院にナチョは食事当番として働いています 幼い頃からこの修道院に育てられますが 宣教師には成りきれません 食事にあてる費用は無く 粗末な物しか作る事しか出来ずに 修道院の孤児達から ...
ナチョ・リブレ スクール・オブ・ロックには程遠く あ~あ (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:ナチョ・リブレ 覆面の神様 ジャンル:ジャック・ブラック・コメディ/2006年/92分 映画館:テアトル梅田(60席) 鑑賞日時:2006年11月5日(日)10人 私の満足度:60%  オススメ度:40% 「スクール・オブ・ロック」には感激した。 主演ジャック・ブラ ...
Nacho Libre (ひよこのなんてことない日々)
「'''Nacho Libre(ナチョ・リブレ 覆面の神様)'''」、公開最終週になんとか観ていました。 ABC(アメリカンバカコメディ)愛好家のひよことしては、見逃すはずも無い、 しかし一般の映画ファンの方としては全くご興味の無い一本であ ...
【劇場鑑賞137】ナチョ・リブレ 覆面の神様(NACHO LIBRE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
『男ならタイツをはきたい時がある』 修道院を救うため、涙をマスクで隠しリングに挑む
ナチョ・リブレ 覆面の神様…ツボが違うのか?単に面白くないのか? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日の日曜日{/kaeru_fine/}も良い天気だったのですが、 なんだか無駄に過ごしてしまいました{/face_acha/} 長男が高校で頭髪検査があるから散髪に行かないといけない &来月からの通学用定期券{/cars_train/}が必要 ってことで、その送り迎えで半日を浪費{/face_z/} こう...
「ナチョ・リブレ/覆面の神様」 (シネマ・ワンダーランド)
「スクール・オブ・ロック」や「ホリデイ」などの作品で知られる米国コメディアン、ジャック・ブラック主演のプロレス・コメディ「ナチョ・リブレ/覆面の神様」(2006年、米、92分、ジャレッド・ヘス監督)。メキシコの修道院の孤児らを救うため、ジャックの覆面レス...