目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 ジャックでおなかいっぱい

2006年11月04日 | 映画タイトル た・な行
ジャック・ブラック久々の映画!待ってました!!
三連休中日のシネコン、お客さん7人でした・・・(涙)

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」(Nacho Libre/2006年・アメリカ )

メキシコの孤児院育ちのイグナシオ(ジャック・ブラック)は
修道院では禁じられているレスリング(ルチャ・リブレ)が大好き。
料理番として修道院で働いているが、アマチュア・レスリング大会に
優勝すればかなりの賞金が稼げることを知り、
街で捕まえた”痩せ”をむりやりペアに、謎の覆面レスラー
”ナチョ”として大会に出ることに・・・。

全編、見苦しいです(笑)
ジャックのお腹と、ヘナチョコで弱っちい”やせ”の
鍛えられていない肉体が炸裂し、
今も目に焼きついているくらいです。

監督は「バス男」のジャレッド・ヘスということで
なんかトボけた、妙な間のある映画ではありました。
もっとガーっと盛り上がるハートウォーミング・コメディにも
なりそうなんだけど、そうなってないところが
この監督らしいというか???
それでも、あの雰囲気が好きな者にはオモロイんですけどね。

ジャックのはじけたコメディを期待すると、
ちょっと肩透かしかもしれません。
特に、前作の「スクール・オブ・ロック」がよかっただけに。

もうね、ジャック好きには十分満足ですよ(笑)
変に格好つけたポーズ、意外に俊敏な動き、歌声も披露。
水色のタイツが世界一似合う男です。
心優しい、真面目なナチョ!ええ奴です。
久々のジャック、堪能しました。
”ヤセ”がまたいい味出してるんだよな~。

掃き溜めに鶴、のキレイな尼さんは、
長谷川京子似でした。

”孤児院の子供たちのために、マスクをつけて戦う神父さん”は
ホントにいたそうで、ジャン・レノが
「グラン・マスクの男」という映画で
演じています!(「グラン・ブルー」の後に、エンゾとその弟役だった
マルク・デュレと共演してます。映画館で観た・・・)

ま、ジャック・ブラックのファン以外には 
あまりオススメしません(笑)
ちなみにジャックの次回作は待望の、
テネイシャスDの映画、'The Pick of Destiny' !!
これこそ日本公開しなさそう・・・。
(ジャックとカイル・ガスとのバンド、テネイシャスD
歌詞はコミックソング調ですが、歌はなかなか本格的です。
PVは、あのスパイク・ジョーンズが撮ってたりする!)
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレになった泉屋のクッキー | トップ | 「父親たちの星条旗」 なん... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに(笑) (四つ葉)
2006-11-04 22:42:02
はじめまして。
確かに、ジャック・ブラックのファン以外の人にはキツイかもしれませんね(笑)
私も最初は見るつもりなかったくらいですから(;^_^A
でも、今ではジャック・ブラック最高!です。
返信する
なるほど。 (shoegirl)
2006-11-04 23:30:10
シスターが誰かに似てる、似てると思ってみていたのですが、
ハセキョウだったのですね。
その通りです。
ジャックの水色の、
変な鼓笛隊みたいな衣装、可愛かったです。
返信する
Unknown (風情♪)
2006-11-04 23:47:27
こんばんは♪

>キレイな尼さんは長谷川京子似
あ~なるほど!!
ボクはP・クルスに似てるなとは思ったのですが
長谷川京子の方が近いかも知れませんね。
兎にも角にも彼女にかなりメロってしまいました♪
でも長谷川京子は好きじゃないです・・・r(^^;)

理屈抜きで思いっきり楽しんじゃいました。
ナチョ&ヤセの凸凹コンビ愛もJBのタイツ姿
以上に格好ヨカッタです♪
返信する
さすがKinoさん!! (Kim)
2006-11-05 01:31:48
ABC映画は外しませんね~(笑)
『ナチョ・リブレ』っていうタイトルが、いまいちピンとこなくて、鑑賞予定に入れていなかったのですが、デスノートを観終えて出てきたら、隣で入場案内をして、あ!観たい!!と思ったのですが、疲れていたので帰ってきてしまいました。
ちょっと不便な劇場での上映なので、DVD待ちになっちゃうかなぁ…。
でも、絶対に観ます;;;
返信する
待ってましたっ! (チェブ)
2006-11-05 19:52:36
kinoさんの連休1本目は
絶対コチラだと思ってましたよ~。

とか言う私は鑑賞予定からはずしてしまいましたが
許してくださいね(笑)

ちなみに私にはこのジャック・ブラックが
スッパマンの衣装を着たせんべい博士に見えまする。
返信する
ま、こんな感じ(笑) (☆kino)
2006-11-06 00:53:09
>四つ葉さん
いらっしゃいませ!
ジャック・ブラックファンにはたまらんですけどねー(笑)
あのへんなポーズも素敵!

>shoegirlさん
ハセキョウ似、わかっていただけましたか!
JB、子供の頃から"ナチョ”の衣装を手作りしちゃうとこが
可愛かったですね。ヒーローはやっぱりコスチュームも
手作りで!(スパイダーマンしかりバットマンしかり)

>風情♪さん
こんばんは。ペネロペにも似てましたよねー
でも、ハセキョウに似てた・・・。
(私もじっくり観たことないですが)
ナチョ&ヤセがトホホで素敵でした。

>Kimさん
ははは 楽しみにしてましたからねー。
たぶん、ハシゴするほどのもんじゃないです(断言)
DVDでも十分かとおもいますが、JBのタイツ姿は是非ご覧ください。

>チェブさん
MOVIX橿原で観たわー!
いえいえ、私も「スクール・オブ・ロック」と違い、
JBファン以外には強く勧められませんし(笑)
はははー!!せんべい博士に似てる!!
返信する
JBファンではないけど (nomad)
2006-11-06 14:16:31
「バス男」の監督作なら、なんとなく楽しめそうな・・。
JB自らも「タイツはくのが恥ずかしかった!」と語ってましたね。
なんせ最初にこの映画の話が来た時は、
「痩せなければ!」と思ったのに、
監督から「痩せなくていいから、そのままで!」
と言われメチャクチャ焦ったと言ってましたよ(笑)
返信する
Unknown (かるたす)
2006-11-06 21:39:56
kinoさんもご覧になったんですね。
これ試写会で見てきました!
最近試写会のハガキ、書いてなかったんですが久しぶりに気合いれて書いてみたら2枚当たった(笑)
そして試写会は今まで一番空席の目立つ試写会でした(涙)
でもジャックブラックをお腹いっぱい堪能できて満足です♪
歌声もかなり長めでしたね
返信する
ぎゃっ (hiyoko)
2006-11-07 23:16:18
早いねー!
kinoさんなら絶対に外さないとおもってましたが。
私も外さないわよ!
見苦しいのね?・・・楽しみだっ(笑)
返信する
ハジケず、全編見苦しい? (こっちゃん)
2006-11-08 12:55:46
最悪じゃないですか?
でもハセキョーが出てるのか。
返信する

コメントを投稿