目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ポタジエの枝豆チーズケーキ

2009年07月10日 | 食べ物
前々から食べてみたかったポタジエのケーキ。
ついに通販で買ってしまいました。

パティシエの柿沢安耶さんの記事はコチラ

今週の週刊文春の”最新夏スイーツ”にも
載ってました。

ポタジエのケーキは、安心して食べられる
おいしくてからだにやさしいスイーツ。
日本の農家支援も考えた取り組みです。
・・・というようなことを、
柿沢さんを通してテレビや雑誌などで知り、
いつか食べてみたいなーと
思ってはいたのですが、ネット通販を見ると
いかんせんお値段が高いっ!

お友達ののらさん
美味しいと言っていたし、
一度くらいは・・・と思い
買ってみました。
インターネット限定の枝豆チーズケーキ。
箱を開けた第一印象はちっちゃっ!!
直径12センチで2625円てー!!(クール便送料別)

冷凍で届くので、少しずつ切り分けて
冷蔵庫で解凍していただきました。
(ありがたみのわからない旦那にはちょびっと)

言わなければ野菜が入ってるとわからないような
甘さ控えめのチーズケーキ。
ゆっくり味わうと、枝豆の香りと甘みが
感じられます。塩気も。
さくさくのタルト生地も美味しいです。
小さい!と思ったけど濃厚なチーズで
意外と食べ応えありますね。

美味しいし、たくさんの人に野菜の美味しさを
知ってほしい、という心意気もいいじゃありませんか。
物珍しさや、メディアでよく紹介されている
”単なる流行モノ”という先入観を持ってしまいそうですが
良い仕事されてると思います。うん。

他のケーキも食べてみたいけど
通販は買えるものが限られているし
ホール買わないといけないのがネック。
新商品の"天空のアスパラチーズタルト”や
ロールケーキも美味しそうだなぁ・・・。

パティスリー ポタジエのサイトは→コチラ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宵山万華鏡」 森見登美彦 | トップ | 「無ケーカクの命中男/ノック... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです~! (のら)
2009-07-11 10:39:22
私のブログの紹介もしていただいてm(__)m

枝豆チーズケーキおいしいですよね~(^_^)
第一印象は私もkinoさんとまったく一緒でしたが
かむほどに枝豆の味を感じられて、
タルトの生地も香ばしいんですよね~。

最近はサイトを見るとつい購入ボタンを押して
しまいそうで、見てないんだけど(笑)
そうか~新商品も出てるんですね。うう、気になる!
返信する
誘惑が~ (kino)
2009-07-12 00:24:57
>のらさん
のらさんの感想を拝見して、買おう!って
決心ついたようなもんです。ありがとうございました(笑)

他のも食べてみたいなー。
ゴボウのガトーショコラやトマトのケーキとか
食べてみたい!
前に教えてもらった、ポタジエ監修のお菓子も
手に入らずじまいだし。
返信する
枝豆といえば (なおみ)
2009-07-12 22:48:37
味の素から販売されている枝豆のうらごしに
はまっています。
裏ごしといえば赤ちゃんのピューレを想像すると思うのですが、枝豆裏ごしそのものの冷凍食品です。
大きさはちょうど今川焼きの半身くらいの厚さなので
使いやすいこということなし!
甘みの塩みもないプレーンな味なので
スイーツにもお料理にもどんどこどんなのです。
冷たい豆スープはもちろん、白玉のずんだあえなどなど大活躍中です。
むろんプロのお味には勝てないけど、これは使い勝手がよいのです。
半解凍くらいになったら、ゆずこしょうドレッシングをくわえて滑らかにして、トマトサラダやお魚にかけて食べるのです。見つけたら即買いです!
返信する
ちなみに・・・ (なおみ)
2009-07-12 22:49:31
このケーキやさん
めっさ、人気なのですが
まだ食べたことがないのでした。シュン
返信する
へぇ~! (kino)
2009-07-12 23:21:21
>なおみやん
枝豆の裏ごしか~ 知らなかった!
コーンやかぼちゃの裏ごし冷凍はよく見かけるけどね。
でも私だったらスープかずんだ餅くらいしか思いつかないわ。
サラダやお魚にかける、ってめちゃオシャレで美味しそう!
今度探してみます!

ポタジエ、やっぱり人気なんだねー。
冷凍じゃなくてお店で食べてみたいな。
返信する

コメントを投稿