目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「RAMIN」 あるいは「Human Heart」

2012年05月23日 | 舞台・音楽・テレビ
今頃になってしまいましたが・・・。

あの「オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン」で
ファントムを演じたラミン・カリムルーのソロCDです。
タイトルはまんま「RAMIN」
北米盤は6月に発売されるようですが、
そのタイトルは「Human Heart」
ジャケ写も違うので、ベツモノと勘違いなさらぬよう・・・。

ま、それでもファンなら両方買うでしょうけどね!

私?
いやいやいや、オペラ座熱がさめたわけではなく。
ラミンのことも好きだけど、一俳優として・・・
というか、もともと海外ミュージカルに関しては
全く知識のなかった私なので、
Twitterなどで情報追いかけるのも
正直しんどくて、どんどん置いてけぼり状態。

ロンドンまでラミンのジャン・ヴァルジャンや
このCD発売後のコンサートツアーを観に行かれた
とっても羨ましい方々もたくさんいらっしゃって
その様子を指をくわえて傍観しておりました。

で、まぁ平常運転の日々を慌しく過ごす毎日。
ふと、「ああ!CDまだ聴いてないやん!」と
昼間ひとりの家事のBGMとしてかけてみたところ・・・

ステキでしたー!

この初夏のさわやかな空気にぴったりな
ぱぁ~っと広がるような開放感と懐の深さを
感じさせる歌声は やっぱりスゴイ。

曲は、おなじみの
「Music of the Night」
「Til I Hear You Sing」
は 軽い曲調にアレンジを変えたもの。
初めは ええーっ と思ったけど
聴き慣れるとこれはこれで耳に心地よい。

あと、オリジナル曲とカバー曲。
懐かしのブライアン・アダムスのカバーも(#11)。

ラミンは仲良しのハドリー・フレイザーたちと
バンドを組んでるのは知ってたし、
Youtubeでビデオ観たこともあるのだけど、
このCD聴いて、音楽の雰囲気が 
自分の好きな感じでよかったとホッとした(笑)

イマドキの音楽にはついて行けないからさ~。

ちょっと懐かしい感じもするし、
聴くと落着く。
”癒される”って安易な言葉はあまり使いたくないけど
まさに癒される(笑)

壮大な映画のエンディング曲に使って欲しい
と 思うような深さがありました。
(映画館の音響で聴いたら
さぞステキだろう、ってやっぱり思うんだよね)

「オペラ座の怪人25th」で
ラミンの歌声に心惹かれた方は
是非お買い求めくださいませ。
千円ちょっとよ!安い!

Amazonで、このCDが中古で5まんえん
出ていたのだけど、
それって、もしかして幻の直筆サイン入り?!

1. Show Me Light
2. Coming Home
3. Music of the Night
4. Broken Home
5. Guiding Light
6. Human Heart
7. Constant Angel
8. Til I Hear you Sing
9. Eyes of a Child
10. Inside My World
11. Everything I Do
12. Cathedrals
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SATC」前日譚のTVシリーズ | トップ | キリンの泡 堺雅人  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choro)
2012-05-25 16:37:33
こんにちは。

このCDわたしめはまだ購入しておりませんが、kinoさんの記事を読んでいたらやっぱり聴きたくなってきました。^^;

「レ・ミゼ25周年」のアルフィ・ボーさんのCDはカンツォーネからミュージカルまで買い捲ったんだけど(笑)やっぱりラミンのもよさそうだよね。

昨日久々に「レ・ミゼ」のBDの最初の方を再見していて、やっぱりラミンも素敵だしいい声だな~と思っていたところです。(^^)

日本で公演してくれるといいのにね。(^^ゞ
返信する
ぜひ! (kino)
2012-05-25 23:37:15
>choroさん
こんばんは!
ええ、ラミンのCD、是非聞いてみてください!
いいですよー、やっぱり。
そして、曲の感じも私は好きな感じだったので
よかったー!
ラミン、日本でもコンサートやる、みたいな感じ
だったんですけど、どうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿