目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

メリー・クリスマス!

2008年12月25日 | ミニkino
クリスマスですねー。
といっても、毎年普段とあまり変わらない我が家。

今日はミニkinoと、
保育園のクリスマス会に行ってきました。
0歳児から4歳児クラスまでの子たちが
それぞれ立派に発表会を見せてくれました。
上手に楽器、演奏してたなー。
ミニkino、全く興味なし。

駄菓子やお絵かき帳の
プレゼントをもらいました。
ミニkino、またもサンタさんに号泣。
”なまはげ”級に泣いてました。

家では、ミニkino用に
ケーキなんぞ作ってみました。
まぁ、どうせ本人あんまりわかってないし
すぐにグチャグチャになるんだし・・・と
手抜き。

ホットケーキ二段重ね。
間にバナナとイチゴ、
水切りヨーグルトでデコレーションして
イチゴと、緑&黄キウイをあしらって。

ちょっと写真でも・・・なんて
甘かったです。
目の前に置いたとたんに
がっついてました。

クリスマスプレゼントは、
”せんせい”(昔からあるよねー。磁石でお絵かきするやつ)
と、SLマンのトンネル。(アンパンマンの仲間なのね)
全長1.3メートルのメッシュ布のトンネル。
また家が狭くなった・・・。とほほ。

お祖母ちゃんからは 
音楽の出る絵本(たいこ付)
しかし、この音楽が もー
エンドレスで流されるもんだから
うるさーい!

ともあれ、メリー・クリスマス☆☆☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜いっぱいのスープ | トップ | ゲストブックはこちら♪(10)... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー・クリスマス (nomad)
2008-12-25 11:17:07
ミニキノちゃんは、サンタさんのオジサンが怖いですか~
いや~お子さんのいる家庭では、プレゼントは必須ですね。うちは、子供がいないので、クリスマス料理に凝るぐらいですかね。
今年は、ちょっと財布の紐を締めて、安い鶏肉をいかに美味しくローストするか!をテーマに作ってみました。なかなか好評でした。
昨日は友人と忘年会とクリスマス・パーティをかねて
飲んだくれました。
来年は皆にとって良い年になるといいですね。

メリー・クリスマス
返信する
聖誕快楽! (sabunori)
2008-12-25 20:11:18
kinoさーん、メリークリスマス!
そうか・・・ミニkinoくんはサンタさんが怖いお年頃なのねー。
でもすぐにプレゼントを指折り数えて楽しみにするようになりますね。
ミニkinoくんは一体いくつまでサンタさんの存在を信じるでしょうねぇ。
お父さん、お母さん頑張って♪
ちなみに私はダンナが出張中のため1人で大人数用の寿司パックなどを頬張っているクリスマスです。
(か、悲しい・・・笑)
返信する
遅くなりました (kino)
2008-12-27 01:26:27
お返事遅れました・・・すみません。
とっくにメリークリスマス!!!でした!!

>nomadさん
夫婦2人の時も特になにもしない、面倒くさがりの
私たち。でも、子供がもう少し大きくなったら
そうはいきませんよね。
わーローストチキン、手作りの食べたいです!!
(手抜きして買ったのはおいしくなかった)

>sabunoriさん
旦那が、サンタなんか信じないタイプなので、
今後どうしていくのか要相談ですわ。
私はもちろん、信じて欲しいです。
旦那さんのいないクリスマス、のんびりお寿司も
いいですなー。
私も1人だったらそうします!
返信する

コメントを投稿