目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

イケメンもオススメ カボチャのケーキ

2005年10月02日 | 食べ物
たまに、ホントに美味し~いケーキを食べたくなって、
デパートでおやつを買って帰ることに。
ダンナとお菓子売り場をグルグルと回りました。
私は目移りして決められず、ダンナは無関心なのでどれでも良いと。

パティスリー・グレゴリー・コレ のを買うことに決定。
ひよこさんの記事をご紹介!)

ああー それでも悩む!!
しかし、やっぱりこの時期、旬のモノでしょう!ということで
残り1個のカボチャのムース、タルト・ポティロンは購入。

まだショーケースの前でごちゃごちゃ言ってる私らに、
イケメンの店員さんは、ふふふ と笑って
「このカボチャのムースはオススメですよ。
私も カボチャは煮物くらいしか食べないんですが
これは本当に美味しいですよ!スタッフもイチオシです!」
と心憎いセールス・トークを。

もちろん、これは私のね。ダンナには、ザル豆腐みたいな
チーズケーキを。(写真がUPできないかもしれないので、また後日。)

カボチャのケーキ、美味しかったです。
ムースがふんわりしてて、甘すぎず、カボチャの香りもして。
んで、土台のタルト部分が美味しいんですよねー!
よく、タルト部分はパサパサで味気ないのもありますが、
ここのは しっかり”焼き菓子”で、満足度大!!

ハロウィンの10月は カボチャのお菓子がいろいろ出て嬉しいな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー・クール! 「シン... | トップ | 恐怖のエレベーター 「ダウン」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (Kim)
2005-10-03 01:42:39
イケメン店員さんに勧められちゃったら、たとえまずくても買っちゃいますよねー(笑)

チャリチョコのせいで、ケーキはもちろん、ドーナツも、お菓子もチョコ味を買ってしまう今日この頃なんですが、久々に食べたくなってモンブラン買ったら美味しかった~!!

かぼちゃのケーキってありそうで、ないかも!

今までお目にかかったことあったかなぁ…

かぼちゃといえば、かぼちゃまるごとプリンは、ネットでお取り寄せのスィーツ特集を見るたびに、心が揺れます(笑)

返信する
TBありがとうございます^^ (hiyoko)
2005-10-03 09:05:07
kinoさんTBありがとうございます

私もお返し^^



かぼちゃ味か、おいしそうですねえ

昔はかぼちゃってあんまり好きじゃなかった

食べ物だけれど、おおきくなったら好きになったな。

返信する
秋の味覚 (kino)
2005-10-04 00:58:42
でも・・・カボチャって夏が旬?

>Kimさん

これも、ケーキっていうよりは、ムース、かも。

カボチャ、栗、サツマイモ、大好きです。

秋は楽しいなぁ~。



>ひよこさん

私も 子供の頃は、かぼちゃの煮物、あまり好きじゃなかったです。

今は ポタージュも、プリンも、パンも大好き!!

アメリカ人がよく作りそうなパンプキン・パイ、食べてみたい!
返信する
やっぱカボチャよね☆ (なな)
2005-10-04 22:10:26
やっぱし、この季節は、カボチャよね~~



なんか、色からみても、おいしそう☆

私、かぼちゃ系のお菓子だいすきーー

写真からみても、ムース感がいいかんじですね

うぅーーんたべたい
返信する
かぼちゃ♪ (kino)
2005-10-04 23:52:28
かぼちゃプリンも美味しいよねぇ~。

あ、そうそう、前に東京の映画カフェに連れて行ってもらったとき、

”ハリーポッターのカボチャ・ジュース”飲みました!

美味しかったんだよぉ~!!!
返信する

コメントを投稿