目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

超熟イングリッシュ・マフィン

2009年09月25日 | 食べ物
こないだ深夜番組を見ていたら
(「シルシルミシル」)
敷島製パンを紹介していました。

その中で
美味しいのに売れないパンとして
登場したのが超熟イングリッシュマフィン
敷島パンはイングリッシュマフィンを
発売して40年にもなるらしい。
超熟食パンの100分の一くらしか売れていないみたい・・・
(よく覚えてないけど、それくらいだったと思う)

イマイチ食べ方が浸透してないという
イングリッシュマフィン。

パスコの人が美味しい食べ方を
ご教授くださった。

二つに割ってこんがりとトーストし、
バターを塗って食べるのが一番!と。
まわりにまぶしてあるコーングリッツが
香ばしさのポイント!
カリッ サクッっていうてましたよ!

スタジオでタレントさんたちが
食べてるのが美味しそうでねー(笑)
夜中なのがまたイカンわ!

で、翌日スーパーで買いましたわ。
超熟イングリッシュマフィン・・・。
4個入りで食パン1斤くらいの値段。
(売れてないのか、賞味期限の近いのが
1割引でした!)

昔はフォークを刺して
二つに割ってたもんですが
これは親切に切れ目が入れてあります。

半分はシンプルにそのままバターで。
もう半分はバターとバナナを乗せて
こんがりトーストして
ハチミツを少しかけて食べました。
(カロリー高そう!というご意見は受け付けません)
んまーい!

さすが超熟シリーズだけあって、
もっちり感もあり。
美味しいなぁ イングリッシュマフィン。
昔は目玉焼きとハムを挟んで食べるのが
最高だと思っていたけど、
甘いのもイケますねぇ。
(マクドのソーセージマフィンも
大好きなんだが、モーニングに
行くことなんかないから長らく食べてない)

スーパーで見つけたら是非いちど。

余談ですが、この番組で
前に山崎製パンをやっていて、
その時はランチパックの一番人気、
ピーナツバターをトーストすると
美味しい!と言ってました。
・・・翌日買って試してみましたとも!
はい、これも美味しかったです!
ただ、中身がトロトロのアツアツで
非常に食べにくかったですけどね。
これも是非お試しあれ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最高の人生の見つけ方」 ... | トップ | 「壁男」 萌えないなぁ(笑) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た! (ココ)
2009-09-27 00:39:54
私もシルシル好きなので、けっこう毎週見ちゃいます!「〇〇とご飯が合ってとっても美味しいです」も聞きたいし(笑)
イングリッシュマフィン、結構好きだから売れてないってのがちょっとショックでした・・・だってなんだか自分の味覚が違ってるみたいでさ(苦笑)
甘いのも美味しいけど、フレンチマスタード塗って(バターももちろん)チーズ(何種類か違うチーズのせると更に旨い!)たっぷりのせて焼くのが好き♪
えぇ高カロリーですとも!
返信する
大好き (カオリ)
2009-09-27 10:42:24
ワタシもイングリッシュマフィン、大好きです。ときどきむしょうに食べたくなって買ってきます。あのもちもち感がたまりませんよねぇ~。バナナのせもおいしそうです。
返信する
おいしいよね! (kino)
2009-09-27 23:14:24
>ココさん
こんなに美味しいのに、ぜんぜん売れてないって、
なんでだろう???と思うよね。
おおお!チーズのせも美味しそうですね。
試してみます!!

>カオリさん
ここにも同志が!
もちもちサクサク、美味しいですよね。
しばらくハマりそうですよ。
イングリッシュマフィン、パン好きな人は好きなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿