目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

レノア オードリュクス

2014年07月31日 | 日々のこと
柔軟剤って、いつからこんなに匂いがキツくなったのか?

・・・って、まぁ私も主婦してますから
毎日洗濯してるわけですが
最近の、バリエーション豊かな
香水みたいな柔軟剤ブームは
あまりウェルカムじゃないです。

香水やお香は昔から好きなので
柔軟剤の香りも好きではあるんだけど
洗濯物の清潔感とは違うような気がするんだよなぁ。

洗剤だけでもかなり香りが強いのに
衣類を柔らかく仕上げたいための柔軟剤で
香りを上乗せ・・・。

幸い、近所の洗濯物の匂いが香ってくるほどの
住宅環境ではないし、満員電車で通勤することもないので
人様の柔軟剤の香りに迷惑することもないのだけど。

でも、オッチャンからあまーい香りってどうよ?
それが加齢臭と混ざっていたらどうよ?
OLさんは最近は香水はつけないものなのか?
部活に勤しむ坊主頭の男子高校生は
こういう柔軟剤の香りを好むのか?
(最近のコはオシャレだからのぉ~)

といいつつ、ドラッグストアで気になっていた商品が。
レノア オードリュクス
高級感あふれるボトルに入ってて
コンセプトはパリの高級ホテルのおもてなし・・・
白いボトル(イノセント)と紫色(センシュアル)があって、
私が眼を惹かれたのが

「雨に濡れた真夜中のパリが一番美しい」

映画「ミッドナイト・イン・パリ」
台詞にインスパイアされた・・・

というところ。
大好きなオーウェン・ウィルソン主演の
ウディ・アレンの映画なわけです。
それは紫の”センシュアル”の方で、
夜っぽく、あまーくセクシー系な香り。

でもなー
一本買って使ってみて好きじゃない香りだったらいやだし・・・
と逡巡し、
2回目に迷ったときに、お試し用1回パックを購入。
イノセントとセンシュアル両方。

”センシュアル”を旦那と子供の服に使うのも
ためらわれたので、
まずタオルや私の服でイノセントを使ってみた。

うわー 
たしかに・・・ホテルっぽい香りかも。
甘くてちょっと上品な感じもする。
私は好きな香りだ。
タオルもふんわりする。
乾いてからも香る。

息子もなぜか、ドラッグストアで洗剤や
シャンプーの香りのサンプルを嗅いでみるのが
とても好きで、
このレノア オードリュクス イノセントの
香りも、
”めっちゃいいにおいー!”と
うっとりしてました(笑)

でもね、これ高いんです
1本千円くらい。
(お試しパックも 一個100円)
正直、千円は出せないなー。
贅沢用に、一回だけ買ってたまに使おうかな?

その前にセンシュアルも試してみないと。

うーん でもやっぱり、
お日様の匂いが一番いいかもしれないけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大当たりの日 | トップ | 7月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿