目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

Yonda?

2006年06月21日 | 読書
新潮文庫のカバーについているマークを集めて送れば
カワイイ景品がもれなくもらえるって ご存知ですよね?

新潮文庫 Yonda? CLUB

数年前から始まったこの企画、
今は100%ORANGEデザインのパンダのYonda?君です。

5枚・・・ピンバッチ
10枚・・・ヒーリングCD or Yonda?ガムテープ or
  Yonda?DVD
20枚・・・マグカップ or ブックカバー
30枚・・・キャンバスバッグ or Yonda?人形 or
 Yonda?絵本 or 文豪リストウォッチ
50枚・・・Yonda?リストウォッチ
100枚・・・Yonda?ぬいぐるみ

と なっております。
何か読む本を・・・と本屋を物色する時は
ついつい新潮文庫を買います(笑)
集めていない人の お家に眠る応募券を
切り取らせて欲しいくらいです。

前回30枚集めてトートバッグをもらったので
今回はブックカバーもらいました。
申し込んで 約1ヶ月半。
(応募要綱には、お届けまで4ヶ月、と書いてあるけど
そんなにかかりません)
可愛らしい厚紙の台紙に入って送られてきました。

種類は3種類で、選べないのです。
白は汚れやすいからイヤだったんだけど
しっかりしてて、しおりもついててなかなかグー。
(でも、新潮文庫にはしおりが付いているのに)

今度はマグカップをもらおうかと思っているのだけど、
漱石ブームの今日この頃(?)、
文豪リストウォッチも 受け狙いでいいかも・・・?

お、7月は トルーマン・カポーティの「冷血」が出ますよ。
フィリップ・シーモア・ホフマンがアカデミー賞を獲った
「カポーティ」公開の前に読まなくては。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ククーシュカ ラップラン... | トップ | きっと勝つと! キットカッ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ももらいました~(^^) (choro)
2006-06-22 08:46:15
このブックカバーはとてもしっかりしていていいですよね~

白もお洒落ですね。私は黒だったので地味ですが重宝しています。



2,3年前の時は布製バッグをもらいました。

買い物袋によさそうな大きさだけどかなりしっかりしていて本とかいっぱい入れても大丈夫です。

 

次は私は何にしようかな~(^^ゞ

 

あっ、「冷血」出るんですね!先日検索した時は絶版になっていたけどやっぱり映画に合わせて再販されるのね。楽しみです。
返信する
私も欲しい~(><) (チェブ)
2006-06-22 23:23:05
し・・・知らなかったです

家にある本、慌てて調べましたよ~。



講談社・徳間・光文社・ハルキ・・・



「新潮文庫」・・・ない・・・



ちょっと悲しかったです。

すごい文庫本いっぱいあるのに・・・。
返信する
集めよう! (☆kino)
2006-06-23 22:13:25
>choroさん

あっ 集めてらっしゃいましたか?

私も前はバッグもらいました。

しっかりしてて、パンダのワンポイントがかわいい。

ブックカバー、黒、いいなぁ。白はすぐヨゴレそうで。

「冷血」さすがチェック済みだったのですね!



>チェブさん

えー なかったのー?それだけイロイロあるのにね。

まだまだ期間はあるので、新潮文庫に注意して集めてみてください(笑)

マグカップ、可愛いですよー。次欲しいな。
返信する
 (MAY)
2006-06-25 14:58:20
昔は気にして集めてたけど。。。いつしか、

集めなくなっちゃった。

ブックカバーいいですね^^そそ私の友達、

文豪グッズもらってましたよー♪♪

私もまた集めようかなぁ。
返信する
文豪グッズ! (☆kino)
2006-06-26 23:10:44
>MAYちゃん

20冊がすぐなようで なかなかなんだよねー。

買って読んでないのまであったりする(笑)



文豪グッズって誰がもらうんだろう?と

思っていたのですが、お友達持ってらっしゃるんですねー。

”吾輩"ブームの今なら欲しい!可愛かった?
返信する
読みたいです! (mさと)
2006-07-02 06:01:48
この記事読んで、「最近文庫本読んでないな」と触発されました。(^^ゞ



ちょっと紹介させていただきました。(^_^)b

それと。。初めてトラックバックしてみました。

うまくいってくれてると良いのですが。。(^^ゞ



返信する
読まないとね! (☆kino)
2006-07-03 00:38:46
>さとさん

コメントとトラバ、ありがとうございました!

ちゃんと入ってますよ。

Yonda?君、集めてください。可愛いですよ。

読みたい本が増えるばかりです・・・。
返信する

コメントを投稿