目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「電車バトン」です

2007年01月29日 | 日々のこと
いつも丁寧な映画レビューで楽しませていただいている
Omuhashiさんから
電車バトンなるものをいただきました。
電車で○○○○に出会ったらどうする??というバトン、
Omuhashiさんからのお題は”ジェラルド・バトラー”。
奇しくも「オペラ座」記念日の今日
(そんなのありません。ただ単に、2年前の今日、私が
映画「オペラ座の怪人」に出会ったということ。)
DVDを流しつつ早速いってみましょう!

ルール
1. 指定された【人物】について回答する。
2. バトンを回す人が【人物】を指定する。

*電車待ちの列にジェラルド・バトラー(以下ジェリー)を発見!
どうしますか?

もちろん、列を移動して近くに乗れるよう後ろに並びます。

*ジェリーがとなりの席に!どうしますか?
ドキドキしながらも、ホンモノかどうかじっくり見て確認。
願わくば、この席は2人掛けシートでありますように~。
(痴漢に隣に座られた経験あり)

*ジェリーが寝てしまいました。どうしますか?
疲れているんでしょうか。
ちょっと残念だけど寝顔を観察します。
あっ こういう時のためにデジカメ携帯しないとねぇ。
匂いもかぐかも(笑)

*爆睡中のジェリー。突然あなたに寄りかかってきました! どうしますか?
どーぞどーぞ、いくらでもワタクシの”なで肩”をお貸しします。
クッションは良いはず。

*もう直ぐあなたの降りる駅。まだジェリーは眠っています。どうしますか?
この後の予定が何であれ、もちろん身動きひとつしません!

*終着駅に到着しても起きないジェリー。どうしますか?
起すのはかわいそうだけど、仕方ない。
”Good Morning!”と優しく起してあげます。
あ、「The Pha~ntom of the Opera is here~♪」とでも
歌ってみましょうか。

*やっとお目覚めのジェリー。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
寝ぼけた様子が可愛いなぁ(笑)
いやいや、見とれてる場合じゃなく。
とりあえず、もてる英語力の全てを駆使して
”大丈夫?どこへ行くの?行き方わかる?お腹すいてない?”と
話しかけ、すぐに立ち去らせはしません!!

*平謝りのジェリー。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
なんでも?なんでもって・・・・(妄想中)
”いやー 礼には及ばんよ。はっはっは。
じゃっ 良い旅を!”と
クールにいきたいところですが、
なんせ一生に一度の機会なので
”この後のご予定は?もしよかったらお茶でも・・・”と
ナンパする。

*もう直ぐジェリーとお別れです。最後にジェリーに一言
”Can I give you a hug??”(ハグしてもいいですかぁ~っ??)
・・・っていうか、”Could you give me a hug?”だろ(笑)
いや、あのごっつい手で握手してもらうだけでもいいなぁ。
実際にはそんなことは言えないでしょう。
”映画、楽しみにしてます。がんばってください!”と言えたら
上等なんでしょうねぇ。

以上、ちょっとホンキで考えてしまったバトンでした(笑)
お次は、sabunoriさん周星馳(もしくは、お好きな他のお方でも)
で お願いしたいです!だめですか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「The Undomestic Goddess」 ... | トップ | 塩プラリネ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきます! (sabunori)
2007-01-29 23:32:44
kinoさん、こんばんは!
もちろんいただいて参りますわよー。
せっかく指定していただいたので周星馳でトライしてみます。
アップしたらまたTBに伺いますね~~。
返信する
匂いはかぎたいっ! (チェブ)
2007-01-30 21:33:47
kinoさんの淡~い恋心が
すっごい伝わってきますよ~。
そしてすっごいよくわかります(笑)

一緒の電車なら環状線がいいですねーっ。
ひたすらグルグル周ってたいです。ムフ。
返信する
ジェリーさんなら (ミミヅク)
2007-01-31 23:00:49
ハグしてくれそな気がする。

ついでに、一曲熱唱!

ああ、妄想全開!
返信する
楽しい~ (iruka)
2007-02-02 07:55:00
妄想が膨らみますね(笑)
kinoさんは英会話できるからいいですね。
私も今から英会話通うかな。(妄想中)
あっ、日本の俳優さんだったら大丈夫か。
朝からいろいろ想像してしまいました(笑)
返信する
妄想~ (☆kino)
2007-02-03 01:00:19
>sabunoriさん
お忙しいところすみません!ネタが欠乏した時などに
是非よろしく!!
でも、けっこうリアルに想像しちゃいません?(笑)

>チェブさん
おお!!環状線!!いいねぇ!!それがいい!!
永遠にぐーるぐる(笑)
ジェリーは、私の最愛の人ではないところが 案外よかったかも。
めっちゃ好きな人なら きっと何にも言えないと思うわ・・・
(ジェリーでも言えないでしょうけどね、実際(笑))

>ミミヅクさん
そう!ジェリーはあれでいて なかなかフレンドリーで
いい奴っぽいので、握手でもハグでもしてくれそう!!
↑最愛の人ではない、とか言いつつ、妄想はしてしまいます(笑)

>irukaさん
こういう時のために英語を勉強してるんです!(嘘)
日本の俳優さん、っていう可能性もありますよねぇ。
電車乗るのかな???大阪じゃ 吉本の芸人さんくらいしか
みたことない・・・。
返信する
やっとできました! (sabunori)
2007-02-05 16:49:34
kinoさ~ん!
大変遅くなりましたがやっとできましたのでTBさせていただきますー。
これ、結構シンプルなだけに答えが難しかった・・・。
全然ウケ狙いの回答はできませんでしたぁ。
英語はこういう風に好きなヒトと出会った時&文句を言いたい時のためにはやっぱり必要なのね~~。

そうか、ニオイも嗅がねばいけないわね!(笑)
返信する

コメントを投稿