目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

今度は黒五

2006年09月01日 | 食べ物
先日の五果に続いて、
やっぱり気になる黒五ポッキー

黒五とは・・・
黒ごま・黒米・黒豆・黒松の実・黒かりん  ですってさ。

黒松の実と黒かりん ってどんなんだろ?

ともあれ、いただきます。
グレーがかったチョコがかかったポッキー。
粒のままの胡麻が良い香りです。
味に敏感でない私は、胡麻の味しかしないんですけど(笑)

でも、胡麻胡麻してて美味しい!
五果より好き。

食欲の秋ですなぁ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこりお茶でも飲みながら... | トップ | 「キンキーブーツ」 アタシ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとうベールが・・・! (re_re)
2006-09-02 09:16:04
黒五って、めっちゃ気になってたんです。

その5つだったんですね!!

黒胡麻とか黒豆は思いついても、黒松の実と黒かりんは思いつきませんでした(笑)。

胡麻がきいてるなんて、ほんとおいしそうですね~○o。( ̄▽ ̄)

体にも良さそう♪
返信する
今まさに! (ボッサン)
2006-09-02 17:49:02
食べてますよ~!!!ジャスコで見つけて買っちゃいました☆黒五の方は確かにゴマゴマしてますね。ってゆぅか私も胡麻の味しか分からない・・・

箱の裏に「粒黒ごまの風味豊かな、・・・」って書いてあるだけあるゎ(^_^;笑



五果の方は桃の味が強かったですねぇ。量的には杏ペーストが一番たくさん入ってるのに(._.?



私も黒五の方が好きだな。基本的に胡麻好きなんで。

今まで季節限定のお菓子とかそんなに興味なかったけど、なんだか色んな味を試すのって楽しいですね(^^)

当たりはずれはあるけど 笑

返信する
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ (とんちゃん)
2006-09-03 21:01:36
黒五って 何かと思いました^^



小説家の名前かと・・(*≧m≦*)ププッ



あのぅ また(って2回目ですが) バトンをお渡ししたいと思うのですが もし面倒でなかったら・・・よろしくお願いします
返信する
美味しい (☆kino)
2006-09-03 23:25:36
>re_reさん

そうなんです。黒かりんとか、黒松の実ってどんなのかな?

”黒松”の実だったりして??謎・・・。

胡麻ゴマしてますよ!お試しアレ。



>ボッサン

ですよね、ゴマ以外の味なんてわかりませんよね。

そっか、五果の方、原料の多いものから書いてあるんですよね。

桃も杏も似たようなもんかな??(笑)

季節限定、楽しいですよ!

ワクワクしてしまいます。



>とんちゃん

あははは 私の記事はごちゃ混ぜだからね(笑)

おお、地元バトン?!

面白いこと書けるかどうかわかりませんが、しばしお待ちを。



返信する
ははは。。 (mさと)
2006-09-18 10:36:22
四の五の言わずに、とにかく喰い倒すレポートがとても楽しいですね。自分でも食べた気持ちになれるので。。(^^ゞ



次は。。秋の七草煎餅、なんていかがでしょうか。(^_^)b

返信する
食べられるの?? (☆kino)
2006-09-21 01:34:44
>さとさん

秋の七草って食べられないよね????

それとも、何でも食い倒す私ならススキさえも

食べられるということでしょうか??(笑)
返信する

コメントを投稿