目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「X-ミッション」 ホンモノならスゴイ!

2016年03月07日 | 映画タイトル あ行
アカデミー賞も発表になり、観たい映画はいろいろあるのに
こういうB級映画を観に行ってしまうのはナゼだろう(笑)

「X-ミッション」 (POINT BREAK / 2015年・独中米)

原題でわかるとおり、あの名作(私の中で)「ハートブルー」のリメイクだったのだ!
観る直前まで知らなかった・・・。そりゃますます楽しみだ!

Xスポーツのアスリートだったジョニー・ユタは、
親友の死をきっかけに自らの人生を見つめ直し、
FBIの捜査官となる。
折しも世界各地で、Xスポーツを駆使した謎の強盗事件が
立て続けに発生、やがてXスポーツのカリスマ、
ボーディ率いるアスリート・チームが
捜査線上に浮かび上がってくる。
そこで、元アスリートのユタにこの集団に潜入し、
犯罪の決定的証拠を掴むよう指令が下るのだったが…。
(allcinemaより)

”Xスポーツ”のことを知ったのは、
大好きなヴィン・ディーゼル主演の映画「トリプルX」でだった。
”エクストリーム・スポーツ”のことで
サーフィン、モトクロス、スノーボード、クライミングなどなど
命知らずの若い奴らが、危険で過激なスポーツに挑むこと。

この「X-ミッション」でも、世界の絶景を股にかけた、
サーフィン、スカイダイビング、フリークライミングなどを
ノーCG(ホンマ?!)でやっているシーンが見所。
その映像はスゴイです。

でもなー!!!
私がオリジナルの「ハートブルー」に思い入れがあり過ぎて
それを超えるリメイクだとは全く思えません。
だいたい、なんでジョニーはFBIになったんだ??

犯罪集団のボーディたちがやってることにも
全く共感できないし。
”自然への貢物”ってなんやねん!

そして、オリジナルで一番好きなセリフ
「I'll see you in the next life!」がなくて残念。

ストーリーは二の次って映画です。
すごい映像を映画館で楽しめたのはよかったかな。
ま、それこそYoutubeで
いろんな映像が観られるご時勢ではありますが。

家に帰ってソッコー、
「ハートブルー」(もちろんDVD持ってる)を
見直したので、その感想を続いて書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月に読んだ本 | トップ | 「ハートブルー」 今観ると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿