目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

さよなら レイア姫

2016年12月29日 | 映画イロイロ
驚きました。
キャリー・フィッシャーが亡くなった・・・。
まだ60才なのに。

子供のころ、「スター・ウォーズ EPⅣ」を観て
レイア姫って、ぜんぜん可愛くないーと思ってた。
ルークの双子の妹と言われても、ぜんぜんそうは見えなくて
なにこのオバチャン!と思ってた(笑)
でも、そのころのキャリーの年齢を超えた今観ると、
若くて溌剌としてて可愛いんだよね。

久しぶりの「フォースの覚醒」では
やっぱり年とってたけど、レイア姫はレイア姫だった。

これからもずっと観られるものだと思ってた。

「ブルース・ブラザース」で、ジョン・ベルーシを
バズーカや火炎放射器持って追いかけ回す
ナゾの女もよかったなぁ。

なにかとお騒がせ女優でもあって
ハリソン・フォードとの昔のロマンスを
今頃になって告白したりもしてたけど・・・。

さよなら。レイア姫。
R2-D2のケニー・ベイカーと会えたかしら。

今年はいろんな人がこの世を去っていった。
デビッド・ボウイもプリンスも
ジョージ・マイケルもアラン・リックマンも
その活躍をリアルタイムで見てきた人たち。

ワタクシごとですが、義父もそちらに行きました。
あっという間の一年。

心よりご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今からロスが怖い | トップ | まだまだ真田丸ロス 「英雄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿