見出し画像

今日のころころこころ

2020・8・18 プチぷよでミニトマトな朝飯

昨日、丸ビルの小岩井農場TOKYOさんに寄ったら、おや!農場直送の野菜売ってるんか。

トマトをどこかで買って帰るつもりだったから、ミニトマト。
プチぷよっていうのか。
今朝はプチぷよ。
パックから出そうとしてあわわ?やわらか過ぎるじゃないの?まさかいたんでいる??
とつまみ食いしてみたら美味い!甘いのだけどただただ甘いだけでないトマトらしい味。
初めての食感だ。いたんでいるのではなく元々こういうぷよぷよしたミニトマトだったんだ。それでプチぷよ。
でも皮がやわらかくてすぐに破ける。手荒く扱ってはいけないのだな(^^;
でもぷよぷよしたものはつついてみたくなるものなのだ。
昨夜は28℃な夜。今朝はエアコンを5時くらいにとめて窓全開にした。むわ~としたけどそれでもいくらか涼しい。気温27℃。
夕飯の段取りを含めた家事をさっさと済ませて、また9時にはエアコン。
私の住む辺りの本日の最高気温は34℃くらいらしい。
最高気温は落ち着いてきた感じだけど、最高気温と最低気温の差が高止まりで少ないのか。
早く夜が涼しくならないかなぁ。



コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは~(^^)/
オレンジが入るとトロピカル(^^)/
プチぷよは新しい品種なのかな?
美味しかったよ(^^)/
今宵も熱帯夜だ。
エアコンの夜風って不健康。
つらいわな。
辛抱じゃ!!!
hayane-hayaoki
オレンジのデンファレ、初めて見ましたよ❤
トマト🍅美味しそう!ぷちぷよかぁ。
ミニトマトなのに皮が柔らかく、食べやすそうですね。
もう8月も終盤、せめて朝晩の涼しさが欲しいですね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事