今日のころころこころ

2018・3・4 かながわの建造物100選 川崎市・川崎市民ミュージアム みうらじゅん氏は人気者!

春うららの佳き日なれど筋肉痛がぁ。。。
ほぐしがてら、かながわの建造物100選。
川崎市民ミュージアム。
所在地・川崎市中原区等々力3049-1
竣工年・昭和63年
構造・SRC
規模・3F、B1
設計者・計画連合、菊竹清訓建築設計事務所
施工者・清水建設、東急建設、大山組
等々力緑地。





なかなかすっきりと工事が終わらない。

川崎市民ミュージアムへ。

お!MJ's FES みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展だ!ついでにみていこう(^^♪

川崎市民ミュージアムは、都市のシンボルとしての体験型博物館を目指して建てられた。
巨大である。





置かれた野外彫刻も巨大と思いきや、製鉄の炉。工場の設備ってアバンギャルド!





中へ。











しかし・・・驚いた!こんなにも混雑してるの初めて。みうらじゅん氏は人気あったんだなぁ!!!

あきらめる。



常設展。





3Fへ。















実は、いつの間にかレストランも閉店してしまって、一時はミュージアムショップも危なかった。
いつもいつもこのくらい入場者があるといいんだけどなぁ。
会期中にまた来ますね。
救いの神さま(^^♪

コメント一覧

うさぎ
鳶助さまおはよーございます(^^)/
なんだか妙にご利益ありそうだったよ(^^)/
いつもはあんなに混雑していないから、驚きました。
文化目的より運動目的が圧倒的に多い場所かな。
食事できるところも周囲にあまりないのですよ。
でも、企画によってはかなりいけるものなんですね!
雨の平日に行ってきます(^^)/
鳶助
地面の模様が ……
目がクラクラっと~ (@_@;)

黄色の人と青の人、エッシャーの造形版みたいで、面白いっすね~♪

えーと、この神様 …… 願い叶えてくれる気あるのかな~ (^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かながわの建築物100選・神奈川の素敵な建造物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事